得意を生かして輝こう♡

女性起業家さまの事務サポーター✨

あいのみです🌹

自分辞典:マイルドなグリーン♡

自己紹介♡

 

 

 

本日は昨日のブログの続きです♡

 

ブログやSNSでの発信を

やったことがないのですが、

 

事務サポートをするには

ブログ発信などしなければ

ならないのでしょうか?

 

こちらの質問にお答えしています❤️

 

前回記事はこちら ✨

 

 

昨日ご紹介しました1つめの理由は

①サポートを実践するうえでとっても役に立つから

でしたが、

 

本日は2つ目の理由です😊

 

②自分の人柄や想いを伝えるため✨

 

 

サポートをお願いする方の

気持ちを考えてみると、

 

どんな人か良くわからない人よりも、

 

どんな人で、

どんな思いでサポートをされている方?

 

などということが分かった方が、

安心していただけると思います🌸✨

 

実際みなさんも、

よくわからない人にお願いするのって

ちょっと不安じゃないですか?🥺

 

 

実際にお会いしたことのある方のみを

サポートするのであれば

話は別かもしれませんが、

 

SNS上で事務サポートに

興味をもってくださる方も多いです😆💕

 

 

オンラインでは場所を問わずに

つながれることがメリットではあるけれど、

 

直接顔を合わせることが

難しい場合も多いので、

 

ブログなどの発信で

人柄や想いがわかることは

安心感や信頼感につながります😊❤️

 

 

また、お客様をご紹介いただくケースが

あった場合にも、

 

ブログURLなどがあれば

「こんな方です✨」

とご紹介もしてもらいやすくなりますよね💕

(ぜひ仲介してくださる方のお気持ちも考えてみてください^^)

 

 

私もブログを書いていたことで、

遠くに住む方とご縁がつながったり、

素敵なお客様をご紹介していただいたことも

たくさんありました😆💓

 

 

事務サポートを通して

自分の資質を多くの方に役立てたい✨

 

と思われる方は、

ブログを書いてみること

断然オススメです🙌✨

 

まずは毎日でなくても、

少しづつ書くことに慣れてみると

良いと思いますよ❤️

 

 

ちなみに、

事務サポーター養成講座5期生からは、

ビジネスや発信について学べる

限定コミュニティ

が特典としてついています😍

 

気になる方はこちらから

チェックしてみてください♡

 ↓↓↓

 

<1/25(月)募集スタート>

オーダーメイド・事務サポーター養成講座💎5期生

💎平日午前コース💎

 >> こちら

💎平日コース💎

 >> こちら

💎土曜コース💎

 >> こちら

 

 

🌸ご提供内容🌸

オーダーメイド事務サポート詳細は
こちらから♡


※ご好評につき継続サポートの新規受付は
現在停止しております🙇‍♀️

 

 

🌹今週の人気記事はこちら✨

▷ 【SNSお役立ち】時短!!ブログ記事を複製してみよう♡

▷ 会社員と事務サポートを両立♡私の1日の流れをご紹介♡♡

▷ 最高に幸せなチャンスの掴み方♡

▷ 【動画編集講座レポ】大切なのはプロとしてのマインドとスキル♡

▷ 掴んだチャンスを逃さないために私が心がけていること♡

 

 

🌹公式LINE

質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♡

 ▶ID検索は「@546agmpp」

(必ず@マークをお付けください♡)

 

🌹Instagram