得意を生かして輝こう♡

女性起業家さまの事務サポーター✨

あいのみです🌹

自分辞典:マイルドなグリーン♡

自己紹介♡

 

 

先日、事務サポーター養成講座の

4期生の方から、

こんなご質問をいただきました🌸✨

 


ブログやSNSでの発信を

やったことがないのですが、


事務サポートをするには

ブログ発信など

しなければならないのでしょうか?🥺✨

 

 

きっと、事務サポートが気になって

このブログを見てくださっている方も、

ココはめちゃくちゃ気になるところ

なんじゃないかなぁと思います🤣🤣🤣



回答としては、

 

ブログ発信をしなくても

事務サポート自体はできるけれど、

SNS発信をすることが

断然オススメ😍❤️

 

です♡

 


私が思う

ブログなどのSNS発信をすることが

オススメな理由は、

ずばり2つあります🙌💓

 

🌸理由①つめ🌸

サポートを実践するうえで

とっても役に立つから💎✨

 

事務サポートでは、

女性起業家さまのSNS発信に関する

サポートをメインで行っていきます🙆‍♀️


そんなときに、

自分がブログの発信をやっていると、

起業家様のおっしゃることや

意図が理解できるようになります😆💕

 

ここをこうしたらよりよくなるかも?

なんて気づくこともあったりして、

プラスアルファのご提案をすることが

できるかもしれません😍

 


養成講座では

ノウハウを学ぶことができるので、

自分でブログをやっていなくても

サポートはできるかもしれませんが、

こういったところの差が、スキルの差✨


ゆくゆくは、

お客様からの信頼度も違ってきます❤️

 


料理をしたことがなくても

包丁を売ることはできるけど、

実際にその包丁を使って料理をしてる人から

買う方が安心だし頼りになる

みたいな感じですかね🤣

 

 

もうひとつの理由は

また明日のブログでご紹介しますね💕

 

では、また更新します♡

 

 

<1/25(月)募集スタート>

オーダーメイド・事務サポーター養成講座💎5期生

💎平日午前コース💎

 >> こちら

💎平日コース💎

 >> こちら

💎土曜コース💎

 >> こちら

 

 

🌸ご提供内容🌸

オーダーメイド事務サポート詳細は
こちらから♡


※ご好評につき継続サポートの新規受付は
現在停止しております🙇‍♀️

 

 

🌹今週の人気記事はこちら✨

▷ 【SNSお役立ち】時短!!ブログ記事を複製してみよう♡

▷ 会社員と事務サポートを両立♡私の1日の流れをご紹介♡♡

▷ 最高に幸せなチャンスの掴み方♡

▷ 【動画編集講座レポ】大切なのはプロとしてのマインドとスキル♡

▷ 掴んだチャンスを逃さないために私が心がけていること♡

 

 

🌹公式LINE

質問、お問い合わせはこちらからどうぞ♡

 ▶ID検索は「@546agmpp」

(必ず@マークをお付けください♡)

 

🌹Instagram