ご訪問、ありがとうございます♡
自分辞典アドバイザーあいのみです赤薔薇
🍀カラーはグリーン🍀
▶自己紹介はコチラ

現在、自分辞典個人セッションモニター募集中
▶詳しくはコチラ

▶お申し込みはコチラ

 

 

5月1日から毎日書き続けているこのブログ。

 

お読みくださっているみなさん、

いつも本当にありがとうございます😊✨

 

今日は、私がブログを楽しく書き続けるために工夫していることをお伝えします♡

 

 

 

私はなにごとも

 

「いかに効率よくできるか?」

 

を考えるのがとても好きなので、

それをブログを書くことにも生かしています💕

 

 

もちろん、ブログの内容については小さな脳みそをひねりだして考えているので、まだまだ効率よくというわけにはいきません😂

 

 

でも、効率よく「書く」ということについては、工夫して楽しみながら継続しています🌹✨

 

 

効率よくブログを書くために、行なっている3ステップをご紹介します^ ^

 

 

①文字の大きさや改行などを気にせずに、書きたいことを書く

 

私はブログをPCで書いています。

 

まずこの段階では、

どんな文章だったら伝わるかな?

ということだけを集中して考えます♡

 

 

②文字の大きさ、色付け、写真の挿入

 

文章がおおよそできあがったら、

読みやすいように色付けしたり、

強調したいところを太字にしたり、

文字を大きくしたりと手を加えます。

 

使用する色が多すぎると統一感がなく読みにくくなってしまうので、

 

使用する色は3色程度までにすることを意識しています♡

 

 

③読みやすくするための改行、行間をあけるなどの最終調整をする

 

最後のステップはスマホから行っています♡

 

というのも、ブログはPCよりスマホで読んでいただいているケースが多いからです。

 

スマホを使って、全体のバランスを整え最終仕上げを行います

 

 

ブログを書くのってはじめはとても時間がかかりますし、苦手だなぁと感じる方も多いと思います。

 

私も始めたばかりのときはそうでした😂

 

でも、そこを

 

どうやったらもっとサクッと楽しくできるかな?✨

 

と考えてみると、

 

毎日ブログを書くことが楽しくなってきます😉✨

 

 

もしあなたがブログを書くのが大変と感じていたら、

 

「どうやったら楽しくできるかな?」

 

ということを、ぜひ意識してみてください^^

 

 

本日は私なりの工夫をご紹介させていただきましたが、少しでもみなさまのご参考になれば嬉しいです♡

 

 

 

本日も最後までお読みくださりありがとうございます♡

 

 

 

公式LINE作成しましたベル

自分辞典のこと、転職のこと、MRのこと、

ご質問、メッセージお気軽にどうぞ♡

 

友だち追加

▶ID検索は「@546agmpp」

(必ず@マークをお付けください♡)

 

こちらの記事もおすすめ♡