本日はレゴニンジャゴーのセットをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

#71700 ジャングルレーサーZです。発売日は2019年と少し前。

安売りしていたので、買ってみました。

 

 

 

 

 

 

付属ブロック数は127個となっており、組み立て易いボリュームです。

 

 

 

 

 

 

特殊なブロックやレアなものは入っていませんが、緑のウェッジプレートや

2×3カーブスロープ、茶色の1×12プレートは他でも使えるブロックです。

 

 

 

 

こちらはテクニックピンコネクター、2×4垂直ベント。

短い方のコネクター部分は穴の向きが違う作りとなっています。

これはトレインの床下機器などに使えそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロイドのミニフィグ。ヘッドの表情は2種類あります。

 

 

 

 

 

 

 

メインとなるジャングルレーサー。まるでミニ四駆みたいな感じですね。

フロントや運転席下に刀を装備している少し物騒な車でもあります(°▽°)

 

 

 

 

 

 

 

リアタイヤにはピンコネクターを使ったサスペンションのギミックがあります。

サスペンションがあるだけで、車としてのデザインが良くなり、

遊びの幅も広がりますね!

 

 

 

 

 

 

運転席のフレームは可動式です。

 

 

 

 

 

 

小さなセットですが車両デザインが良く、なかなか楽しい作品です。

 

ニンジャゴーも毎年新作が発売され、人気のあるロングシリーズとなりましたね。

“忍者”という和風物に“メカ”という一見相反する様なテイストが上手く

合っているのでしょうね。また製品も遊びも中心としたデザインになっているのも

人気の理由かもしれません。キャラクターデザインも良いですしね♪( ´▽`)