8月はレゴニンジャゴーの新製品がたくさん発売されました。本来このシリーズはそんなに興味がある訳でなく、買うとしてもパーツ取りに利用することが多いのですが、今回の新製品は一味違う!?かなり雰囲気の良いセットが多いので買ってみることにしました。

 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
ご紹介するのは#70607ニンジャゴーシティの街角です。このセットはお店とオート三輪、ミニフィグ5人が入っていますが、最大の魅力は警察仕様のオート三輪でしょう。
 
 
 
イメージ 3
中身はこんな感じ。イラストや標識は全てシールに夜表現です。
 
 
 
イメージ 4
小さめのセットながらミニフィグは5人も付属しています。肝心の本作を見ていないので、誰がなんのキャラクターなのかさっぱりわかりませんが・・・。
 
 
イメージ 5
果物や魚をうる露天的なお店。パッケージを見る限りではお金を盗まれたようで、店主は困り顔になっています。
 
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
メインであるオート三輪。なかなかよく出来ていますね。フロントの部分の顔や、サイドにある手すりなど雰囲気がとても良く出ています。これから改造して一般車や商用車にしても良いかもしれませんね!
 
 
 
イメージ 9
街灯には看板がたくさん付いていて、アジアンテイストな街の雰囲気です。看板類は私の街に移植しようかなぁ〜。
 
とにかくオート三輪の出来が良く、またミニフィグもたくさん付属していますし、拡張してちょっとした街を再現するのにも役に立ちそうなセットです。久しぶりに好感触のセットでした。ニンジャゴーパワー恐るべし!?ですね〜。