長女M。(小6) 震え待ち。 | 【バースプランは産後まで。】   

 

 

長女の日々を綴る「長女M。」

 

 

会いたくて 会いたくて 震える

 

・・・そんな怖い話ありますかってんだ。

 

2010年にリリースされた西野カナさんの名曲です。

時をこえて2024年、うちの娘が熱烈にハマっています。

 

YouTubeの影響かなんか知らんけど、つい先日、娘がスマホでこの曲をかけていたので、

「なつかし! 今の子も西野カナ聴くの?」

と聞いたら、

「別に」

と、某女優さんくらいそっけなく返されました。

 

そのときは、娘はすぐに曲を変えてしまったのですが、

 

翌日、部屋で熱唱しているのが聞こえてきました。

※部屋と言っても自分の部屋ではなく妹の部屋を占拠している

 

 

なんか懐かしいな思って。

自分も中高生のときは部屋でヒムロックを熱唱していて、親からうるさいと何度怒られたことか。

ヘッドフォン(30年前はイヤフォンを知りませんでした)をしていると、つい熱唱していても気づかないんですよね。

 

気持ちは分かりますよ。

だから、多少の熱唱くらいは大目に見てやりますよ。

たとえ、こっちがオンラインで打ち合わせしててもね。

 

――と思ったんだけど、

どうにも許せないことがあって・・・

 

 

サビの直前の

「ユーアーザ・ファ~~~~ン!」(You are the one)

が、マジでイラっとさせる。

 

 

ここ、なんでこんな音階高くしたんだろ。

サビ直前だから、めちゃくちゃ気持ちよくなってるじゃん。

ボルテージ上がって上がって上がって、からの

「ユーアーザ・ファ~~~~ン!」

が、超へたくそで、マジでムカつく。

 

 

しかも、1番ばっかり繰り返し再生してるから、

2分ごとに

「ユーアーザ・ファ~~~~ン!」

 

西野カナさんは悪くないですよ。

うちの娘の「ユーアーザ・ファ~~~~ン!」の“こぶし”効かせてるところが、マジで腹立つの。

これ、まったく仕事に集中できないのよ。

 

向こうはイヤフォンしてるから、こっちには間奏とかイントロとか聞こえないじゃない。

ヘタクソな歌だけがこだましてるわけ。

 

 

 

・・・そして、気付いたら・・・

待ってんのよ。

 

「でもどうしても」

そろそろか・・・

 

「君じゃなきゃダメだから」

来るか・・・来るか・・・来るか・・・

 

「ユーアーザ・ファ~~~~ン!」

キターーーーーーー!!!!!!

 

 

聞きたくて聞きたくて震える。

 

 

夫婦向けパーソナルセッション + オリジナルカード

で夫婦の話し合い習慣を手に入れよう!

「カチカンシル・セッション」

https://www.ainaloha.com/chichioya-gakkyu/online/