【ASOBUBA白老①】白老町 | 札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

2014年7月生まれと2017年4月生まれの男児2人を育てるシングルマザーです。保育士で働きながら日々の記録と子育て情報の発信、たまーにイベントの開催を行なっています。

弟家族とキャンプの予定でASOBUBA白老へ!


レポ②はこちら➡︎✳︎



あいにくの雨キャンプとなりました。

雨散歩も楽しい。


受付はこちら

中の写真撮ってませんが、オリジナルグッズの紹介もしてました。

受付の前に自販機もあります。


今回予約したのはビッグオートサイト↓

広い区画で2家族隣同士に取ったので、かなりのびのび使うことが出来ました。


案内板が可愛い♡





B区画はちょっとした坂の上にあるので、すぐ下に子どもたちの遊び場を見下ろすことが出来ます。


こちらはハンモックサイト↓

大きめテントは難しそう。


Zという区画のオートサイトです↓

後にキャビンを建設予定だそうで、芝生が貼られていません。




炊事場、トイレ、シャワーがまとまっています。


トイレもシャワーも綺麗すぎました。




トイレとシャワーは同じ建物で、靴を脱いで利用するスタイル。


シンボルツリーかなぁ。大きな木の下がフォトスポットになっています。


こちらがフリーサイトです↓



レポ②へ続く➡︎✳︎




親子DEご飯(お店紹介)一覧➡︎✳︎
親子DE遊ぶ(施設紹介)一覧➡︎
親子DEキャンプ(キャンプ場紹介)一覧➡︎✳︎


■Facebookグループです■
2014年度生まれコミュニティこちらから
2017年度生まれコミュニティこちらから


LINE@はじめました!
イベントの先行告知や子育て情報を発信するので
ぜひお友達に追加してくださいね!


手形アート教室も開催中
自宅教室や出張教室で可愛いアートを作ろう