【ASOBUBA白老②】白老町 | 札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

2014年7月生まれと2017年4月生まれの男児2人を育てるシングルマザーです。保育士で働きながら日々の記録と子育て情報の発信、たまーにイベントの開催を行なっています。

ASOBUBA白老レポ続きです!


レポ①はこちら➡︎✳︎



フリーサイトをさらに奥へ進むとワイルドサイトがあります。

入口にはこんな木の門が。


川沿いへ進むにはこの階段を降りるか、


砂利道をのんびり歩くかですが、どちらもなかなかの傾斜があります。

キャンプするには車侵入不可なので、荷物持参で歩くことになります。




翌日には雨が上がったので川も空も綺麗


ワイルドサイトは小学生以下は利用不可、1日5組限定だということでした。




ブッシュクラフトも楽しそう〜



ワイルドサイト利用はほぼ男性客で、この日も雨だったけどテント2張りありました。

荷物持ってこの道歩くの考えると尊敬です。


キャンプ飯は夜は鍋、朝はピザとコーンスープ、昼は焼きそばとコンソメスープを食べました^ ^






親子DEご飯(お店紹介)一覧➡︎✳︎
親子DE遊ぶ(施設紹介)一覧➡︎
親子DEキャンプ(キャンプ場紹介)一覧➡︎✳︎


■Facebookグループです■
2014年度生まれコミュニティこちらから
2017年度生まれコミュニティこちらから


LINE@はじめました!
イベントの先行告知や子育て情報を発信するので
ぜひお友達に追加してくださいね!


手形アート教室も開催中
自宅教室や出張教室で可愛いアートを作ろう