【RECAMP摩周】弟子屈 | 札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

2014年7月生まれと2017年4月生まれの男児2人を育てるシングルマザーです。保育士で働きながら日々の記録と子育て情報の発信、たまーにイベントの開催を行なっています。

こちらはRECAMP摩周

HP→✳︎

以前は桜ヶ丘森林公園オートキャンプ場という名前だったと思います。


キャンプ場内はこんな感じ

うちは今回フォレストサイトを利用しました。

私はフォレストサイトが1番好きです!


ここがフォレスト区画のオートサイト↓


真ん中の広ーい芝生はフリーサイトです。


フリーサイトを囲むようにしらかばサイトがあります。


しらかば区画オートサイト↓


フリーサイトの中にスラックラインを常設してくれていました。






こちらは管理棟にあるトイレとランドリースペース↓




薪割りコーナーや玩具の貸し出しまでありました。

写真撮り忘れたけど、花火用のバケツも設置してくれていましたよ。



↓左側がデラックスオートサイト、右で見切れてるのがプライベートオートサイトです。

この辺りはトイレ、炊事場が結構遠いので、小さい子がいると少し大変だと思います。

ただ、かなり広いので、グルキャンやゆったり過ごしたい人にはいいかも。

プライベートオートサイトは小さな公園くらいの区画があります。すごい。


ちなみにキャンプ飯はペッパーランチ風ご飯と道の駅で買った色々を焼いて食べました♡プレモルとともにー


キャンプ場には自販機がないので飲み物の補充を忘れずに!


車で5分の食堂と喫茶poppoteiさんのご飯も美味しかったので、機会が有ればぜひ✴︎



親子DEご飯(お店紹介)一覧➡︎✳︎
親子DE遊ぶ(施設紹介)一覧➡︎
親子DEキャンプ(キャンプ場紹介)一覧➡︎✳︎


■Facebookグループです■
2014年度生まれコミュニティこちらから
2017年度生まれコミュニティこちらから


LINE@はじめました!
イベントの先行告知や子育て情報を発信するので
ぜひお友達に追加してくださいね!


手形アート教室も開催中
自宅教室や出張教室で可愛いアートを作ろう