【食堂と喫茶poppotei】弟子屈 | 札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

札幌✴︎子育てサークルひまわりとメンズ2人育児の記録たち

2014年7月生まれと2017年4月生まれの男児2人を育てるシングルマザーです。保育士で働きながら日々の記録と子育て情報の発信、たまーにイベントの開催を行なっています。

GWキャンプの合間にお邪魔したこちらのお店

【食堂と喫茶poppotei】

HPはこちら


外観からとっても可愛いお店♡


中は広く席数も多かったですが、ほぼ満席でお客さんがはいっていました。子ども用の椅子や小上がりようのバンボも揃ってます。


駐車場はお店前が埋まっていたら駅の駐車場がすぐそこにあり、今回はそこに停めました。


↓がお店入って左側


↓は右側になります。写真に撮りきれなかったのですが、これよるさらにテーブル席も5席くらいありました。奥の方に2人掛けの個室があります。

本棚には絵本もたくさんありましたよ^ ^


このテーブル席の左側に小上がりが2席あります。

子ども用の食器類も出してもらえました。

子ども用品たくさんあります!


こちらはトイレ↓

右には椅子をつなげて用意してくれているベビーベッドがありました!


カウンターも5席ほどあり


長男は生姜焼き定食


私と次男はラーメンと豚丼のセットを頼み、しっかり完食してきました(°▽°)豚丼美味しかった!


メニューはこちら


豚丼はテイクアウトもあるそうです。


連休ないと中々来れないけど、また機会が有れば食べに行きたいな(^ ^)


今回は3泊4日キャンプの旅!あと1泊楽しんできまーす!


親子DEご飯(お店紹介)一覧➡︎✳︎
親子DE遊ぶ(施設紹介)一覧➡︎




■Facebookグループです■
2014年度生まれコミュニティこちらから
2017年度生まれコミュニティこちらから


LINE@はじめました!
イベントの先行告知や子育て情報を発信するので
ぜひお友達に追加してくださいね!


手形アート教室も開催中
自宅教室や出張教室で可愛いアートを作ろう