7/29夏期講習テスト【基礎】自己採点&【応用】平均点予測 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。



次女ちゃんのリクエストで、RISUを再開しています。夏休みの復習にはバッチリです!



ブログ村に登録クローバーポチっとお願いします〜クローバー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ




こんばんは!



昨日は成田空港のお見送りの後に、成田ゆめ牧場に行きました。

めっちゃ楽しかったです爆笑。だから全然次女ちゃんは勉強してません〜。

成田ゆめ牧場については、また書きますね!

(国立科学博物館の記事もまだ諦めてませんよ笑い泣き





そして、今朝、長女さんは無事にアメリカに入国して、EFの寮にも到着しました。

なんと!!?ドキドキのルームメイトは?!

まだ別の記事でお知らせしたいと思います照れ

(身バレ防止のために、リアルタイムでは限定記事にして、帰国後に公開記事にします。)




さて、本日の夏期講習テストについて。


我が家にとって記念すべき



初の基礎受験




となりました!!




早速ですが、

育成テストの次女ちゃんの感想を。




夏期講習テストの次女ちゃんの感想





サムネイル



基礎の算数は簡単だった。
共通終わって、時間が余ったから
応用問題も解いちゃったし。
キョロキョロ



国語は基礎も間違えちゃった。
漢字が書けないし、文章の切り抜きが出来なかった。
私、切り抜き系は苦手なんだよね。



理科は普通。


社会は得意な分野もあったけど、忘れちゃってて苦手な部分もおおい。
時間がなくて最後まで行けなかった。
出来なかった
ガーン
  


えー、今から解き直ししなきゃいけないの?
びっくり
もうやだ。
ショボーン
勉強したくない。
グラサン



それよりも、私、
すとぷりの映画に行きたいの。


今日今から行きたい。お願い
明日でもいい。
お願い行きたい。チュー

すとぷりがかっこいいし、
面白そうだし、
私の推しがジェルだからみたいの!!






ということで、気分は夏休みです。


自己採点と平均点予測いきます。





自己採点と平均点予測

 




自己採点


国語 基礎40   共通69   合計109

算数 基礎50ハート    共通87  合計137

社会   62

理科 75

4科目 共通293くらい 基礎合計383くらい





普段は350点くらいなので、素点としては30点くらい上がってるイメージなのですけど、国語と社会の点数が残念すぎます。。






平均点予測

【基礎の感覚が分からないので、、
いつも通り
 応用で算出します!!】


国語 共通平均65 応用平均105

算数 共通平均60 応用平均100

社会 共通平均70 応用平均 85

理科 共通平均70 応用平均 80


4科目 共通265 応用370



 



次女ちゃん


算数は2問間違い!



頑張りました〜照れ

ついでに、応用の算数はテスト時間内に解いた4問は全部あってました。25点。

応用受験していたら算数87➕25で112でした。




次女ちゃんも理系女子の道に勧める気がしてきました。。でも、長女さんの時みたいな本人の算数への気持ちがないのが、大きな違いなのですよね。


やっぱり好きって気持ちがないと、勉強にはのめり込めませんよね。





なお、この結果って、いつ出るのですかね??

ご存知の方いらっしゃれば教えていただきたく、よろしくお願いします。


 



 


前半夏期講習組のみなさまへ!



そうそう、念のため記載しますね。




夏期講習後半組がいるので、

問題に触れる記事は厳禁ですよ!!








次女ちゃんの席次




次女ちゃんの夏期講習の座席は

残念ながら1列目ではありませんでした。

Wクラス上位の壁は厚くて、、、


次女ちゃんがRクラスをキープしてることも複雑な気持ちになります。

それでも、次女ちゃんなりにRクラスにいることを誇りに思って頑張っているので、私は応援します。

 



夏期講習も残り特別講座のみ!


 

前半組のみなさま、後少し頑張りましょうハート






さくらさくら



 

キャンペーンコード

RISU

小学生用RISU算数

 

幼児さんはRISUきっず


クーポンコードは「bff07a」

 ※体験だけでやめる場合は、
保険料と送料で1,980円費用がかかります。

 

 



 


↓この映画に行きたいんですって。
いつも行ってる映画館でやってなくて、行く気が起こりません〜





↓この漫画、我が家にありますびっくり次女ちゃんがお小遣いで買ってました。

すとぷり小学校とは、、一体何?!





↓次女ちゃんが欲しがってます。。