RISU「AI姿勢改善ペン」を使ってみた感想 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。


こんにちは。
 
 
算数タブレットで有名な RISU Japanが発売した
「AI姿勢改善ペン」


↓RISU AIペンのリンク先です。
↓説明画像です!



どんな商品かご存知でしょうか?
体験したので、早速、我が家の次女の感想を書きたいと思います。
 


可愛らしいデザインです





 

「スマート姿勢改善ペン」とは

 
 

そもそも、スマート姿勢改善ペンとはどんな商品なのでしょう?
商品説明を見てみましょう。
 
 



商品説明から抜粋


これひとつでお子様の猫背を矯正でき、
正しい姿勢に導けるペンシル型のスマートデバイスです。
 


一見普通のペンですが、

内蔵されているセンサーがペン先と目の位置を感知し、正しい姿勢でないと使えない仕様になっています。
※ペンの上部にセンサーとマイクロチップを内蔵・ペン先保護の蓋付き・蓋はフック付き


 

姿勢悪く、ペン先と目の位置が近すぎたり斜めに持っていたりするとペン先が引っ込み書けなくなる、
といった独自の特徴をもつスマート文具です。
※猫背になるとペン先が引っ込む


 

色は「ライトブルー」「ライトパープル」

「ライトピンク」「ダークブルー」で、
替え芯付 なので、
とってもかわいくて使いやすいデザイン。






 
え?、すごいびっくり

確かに姿勢が良くなるなら使いたい!!!
上記のちょっとした説明を見ただけでも、とっても興味が湧きますよね~
 

 
なお、当初は0.7mmシャープペンシルタイプでの開発だったそうですが、
より小さなお子さんから使用できるようにと、
鉛筆タイプにバージョンアップ
をしたそうです。
 

 

私が一番すごいと思ったのは、実は以下の説明部分なんです。



    


鉛筆に見えるペン先は、



実は金属製でできており、



書いた文字は消しゴムで消せるため、

普通の鉛筆やシャープペンシルのように利用できます。
 


※芯の入れ替えは不要、折れる心配もなく1本で16kmも文字を書くことが可能
 



 
 
さて次女ちゃんの感想は。。。
 


サムネイル


 

すごい


確かに本当に姿勢を悪くすると、ペン先がへっこんじゃって字が書けなくなるよ。
姿勢を測定しているなんて、すごい


 
それに、電池入ってるのに全然重くないし、色も紫で可愛い


 
でも、良くないのは、鉛筆の色が薄いことなんだよね。。。
 

普段Bを使っているから、、


これってHBくらい?

ちょっと薄すぎるのでもっと濃い色の鉛筆が良かったな。





え??金属なの??

全くわかんなかった。すごい



 


姿勢良くしたバージョン
普通に書けます






姿勢悪くしたバージョン
ペン先が引っ込んでます





     
私も使ってみましたが、姿勢に反応しますよ!


書いた字の色は確かに薄く感じますが、

そもそも金属なのを感じないくらいの普通の鉛筆です。


大人はとても便利に使えますし、中3の長女さんは問題なく使えました!

 
 
という事で、私からの推しポイントをまとめます。



    


AI姿勢改善ペンは

入学や進級祝いのプレゼント
に抜群です。
ピンクハート





自分で購入するのはためらうお値段な分アセアセ
高級感もあるし、
喜ばれるはず
キラキラ



センサーやマイクロチップが
入っているから
話のネタにもなるし
試してみたい方は多いはず
スター


なお、1本税込み5000円✏️







 
 ※「AI姿勢改善ペン」は右利き専用の商品となっております。お子様が左利きの場合はご注意ください。 








さくらさくら