中3での短期海外留学(20)いざゆかん!アメリカへ! | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。



こんばんは〜爆笑


本日、無事に成田空港から長女が旅立ちました〜地球飛行機



今は経由地点の国地球にいるはずで、
明日の朝にはアメリカ🇺🇸に到着してるはずなので、到着連絡を首をなが〜くして待ってます。



記録として、本日の流れを時系列にします。




7:00自宅を車で出発


当初は、私が電車で成田空港までいって見送るつもりでしたが、夫が「家族で見送りたい!」と数日前に言い出したので、車で行くことになりました。

車で行くとなると駐車場が混雑して大変ですよね。


事前調査の結果、第一駐車場にほぼ確実に入れるであろう8時代に到着できるように、早めの到着スケジュールを組みました。



車の中で長女さんと話しながら、ミセスの曲をきいていると、、ちょっと寂しくセンチメンタルな気分になりましたよ。。えーん。泣いちゃう。




8:20成田空港第一駐車場にパーキング


予定通り8:30までに成田空港第一駐車場に停めることができました車

集合時間は10:30なので、2時間早く到着して成田空港でモーニングタイムです!


なお、成田空港駐車場のリアルタイム情報は

↓こちらで見ることができます。




本日7/28は9時から満車になってるので、ギリギリでした。アセアセ









成田空港には第5まで駐車場がありますが、もしどこにも停められなかったように、民間の駐車場も探してありました。


↓サンパーキングさんが良さそうでした。







8:45成田空港第1ターミナル5階フードコートにてモーニング


成田空港のお店を調べてなかったので、とりあえずフードコートへ。

長女さんはラーメン、次女ちゃんは爆弾おにぎり、
夫と私はうどんをいただきました。

朝ごはんでお腹いっぱい口笛となり、成田空港内をぷらぷらとショッピングへ。




9:15成田空港ショッピング



第1ターミナルにステッカーがたくさん売ってるお店があったので、ステッカーを購入しました。

早速新品のスーツケースに貼りましたよ!!!









10:15集合場所へ到着



10:30集合なのですが、既に何人もの参加者が到着して準備を進めてました。


星EFの青いTシャツを着る
星名札を受け取って、チーム別に座る
星自己紹介タイム
星目標の動画撮影タイム


などなどを一通り実施してから、航空会社にスーツケースを預けに行きました。





動画撮影や受付などでは、EFアンバサダーの方々がとっても活躍してくださってました。
素晴らしいリーダーシップで、取りまとめてくださってて、感謝です。


動画撮影をするしないは、アンバサダーさんによって違ってるみたいで、渡航先が違う方は撮影してなかったり、いろいろでした。





11:15スーツケースを預けるために並ぶ



スーツケースを預けるために航空会社受付に並びますが、とーーーっても進捗が遅いのです。
でも、まぁ仕方ないですよね。アセアセ
並んでる方もEFだけではなく一般の方もたくさんいらっしゃいますし。


後から聞いたのですが、重力オーバーとなってるスーツケースが複数あったそうです。
その都度、スーツケースを開いて中身を取り出しているので時間がかかったのかなと思いました。

かくいう我が家も、23キロ制限のところ、
21.2キロもありました。
やばいアセアセ


帰りは重量オーバーになりそうなので、重量オーバー代金を支払えるように、ドル現金を残しておくように伝えましたよ笑い泣き





12:15



同じチーム全員がスーツケースを預けることができたら、チーム全員で集合写真の撮影です。


↓EFの垂れ幕〜










12:30いざゆかん!アメリカへ!



集合写真が撮り終わって、家族とのハグタイムのあとに出発口からゲートを通過して去って行きました。


長女さん〜、みんな〜
行ってらっしゃい飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機




無事にアメリカに入国できますようにピンクハート

そして、元気に日本に帰ってきますようにハート








さくらさくら



↓成田空港で、ネックピローを買うか迷って買いまさんでした。昔私が使ってたのがどっか行っちゃってるのですよね〜







↓スーツケースベルトは、新しいスーツケースがチャック式での開閉のため必要ないと思って使いませんでしたが、
目標のためにも、目立つ色があった方がいいかもです。





↓目標に大きなステッカーがあるといいかも。とっても似てるスーツケースを今日も複数見かけました。