6/9育成テスト自己採点&平均点予測。【修正】 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。

↑家政学部〜お料理好きな次女にぴったり




ブログ村に登録クローバーポチっとお願いします〜クローバー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ



次女ちゃんのやった勉強

6/7

・栄冠 算数14回

6/8

・栄冠 真ん中の算数問題 第14回
・計算と漢字の漢字のみ 13.14回




※社会の自己採点が間違っていたので修正します。

59点→70点でした。長女さん指摘で私の計算ミスによりアップアップ



こんにちは〜



これから家族で出かけるので、

ササッと自己採点と平均点予測をしておきますプンプン



ここ最近変わったことといえば、

長女さんの中間テストが終わったので、

長女さんから次女ちゃんへの算数個別指導が始まりました。


栄冠の13.14回の間違ってる問題への解説です。

私よりも丁寧で優しくて教えてくれるので、次女ちゃんにとっては有難い先生です。

しばらく、(願わくば受験まで)続けて貰おうと思います。


ちなみに報酬は最初1単元(栄冠1回分で)500円設定でしたが、栄冠の真ん中の問題も対象となったので、それぞれにつき300円となりました。





そして理科と社会は私との読み合わせを引き続き実施しました。





育成テストの次女ちゃんの感想




本日の育成テストから帰ってきた時の感想はこちらでした。




サムネイル


国語はできたよ!!
久しぶりに最後までできたよ。
先に漢字と語彙をやってから、本文を読むように変えたんだ!


算数はやばい、、
お姉ちゃんに教えてもらったに、なんでかできなかったガーン


社会はあんなに覚えたのに忘れちゃってた。

理科もわりとできた。



ということで

自己採点と平均点予測いきます。





自己採点と平均点予測

 



自己採点


国語 共通88   応用34  合計122

算数 共通61   応用13  合計74

社会   70

理科 78

4科目 共通297くらい 合計344くらい






平均点予測

国語 共通平均70 応用平均115

算数 共通平均55 応用平均 90

社会 共通平均65 応用平均 75

理科 共通平均60 応用平均 70


4科目 共通250 応用355


 




国語で頑張りました〜ラブ乙女のトキメキ



トータルで共通平均は超えると思います!!


応用平均には届かなさそうですが、

それでも330点くらいありそうなので、わりと良い感じかなと。



頑張った結果に繋がって良かったです。



これで、脱5列目になるか?!



乞うご期待です!!





心の声



昨日の湘南学園オープンキャンパスにて、

次女ちゃんが作った栞です。


自分で自由に言葉を決めて書くのですが、、

小4にして、、



心の声




とは。。

自分なりに思うところがたくさんある様です。



楽観的で元気でなーんにも考えてなさそうなキャラの次女ちゃんですが、



勉強を重ねて、自分自身と向き合って、心の声を聞いて、成長して欲しいと願ってます。














さくらさくら




↓図鑑ネオは我が家にたくさんあります。

小さい時は読んでいたのですが、最近はさっぱりです〜。