入試変更まとめ②2026サンデーショック影響ある?。私の頭の中の追記あり。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

↑我が家にもあります。絵が綺麗で良いですよ〜。




おはようございますピンクマカロン
頑張って書いたので、こちらの記事だけ上げておきます。

次女ちゃんは、昨夜栄冠の算数だかやりました。
これから私が答え合わせをします。



頭の中で、転塾が浮かぶんですよね〜
今のまま日能研にいて良いのか?
他に次女ちゃんにもっと合ってて、やる気を出してくれる塾もあるんじゃ無いか?
って淡い期待があるんですよ。
しかも、近くに試してみたい塾があるんです。
飛び込んでみたいけど、その覚悟もまだなくて。

日能研のことは、塾自体も先生も大好きだし信頼してるし、
次女ちゃんのお友達も通ってるから楽しいし、
ノウハウを私が持ってるから絶対メリットがあるはずなんですよね。
でも、でも、でも、でも、
このままで良いのか本当に悩んでます。





昨夜は大雨傘台風でしたが、今日は晴れ太陽ましたね。
昨夜長女さんは、

「明日、大雨で学校無くならないかな〜キョロキョロ
 オンライン授業でいいんだけど〜。」


とか言ってましたが、
そんな事はないので、今日も学校に行ってました。
(大雪などの天候不良の時に、過去にオンライン授業に切り替わったことがあるため。)



学校は好きだけど、朝は眠たいし、出来るだけサボりたいお年頃なんですよね。ハートブレイク





私は朝から布団干してます。虹

昨夜、うっかり、昼くらいに部屋の窓を開けてしまっていて、、、

夜20時くらいからの大荒れ嵐🌀☂️で布団がベタベタになってしまい、

急遽、お客様布団を出して寝ました。
(長女と夫はそれぞれ自室で寝るので被害なし、次女のお布団もセーフでした。)



久しぶりにアホな失敗をしてしまいましたよ泣えーん







以下、昨日20時にアップ。



続きます。

次女の勉強ネタがあまりなくて、、
なーんにも参考にならず、すみません。笑い泣きバースデーケーキ


次女ちゃんは、今日学校から帰ってきて、
すぐに新しいキックボードをウキウキで組み立て、


雨が止んだ瞬間に外にでて、遊んでましたよ!!

 

自宅前がわりと広い私道になっているので、
すーいすーいとキックボードで遊べるのです。ピンクハート



そのあとは、トマト🍅をかぶりつきながらテレビを見て、、

まったく勉強する気配がありませんでしたね、、泣




さて、本題、続きです。

2026のサンデーショックについて、続々と日程が確定されていってます。







  2026サンデーショック変更ある?ない


 

東洋英和女学院中等部


入試日程の変更



2025年度


2月1日(土) A日程・帰国生入試


2月3日(月) B日程入試



2026年度


2月2日(月) A日程・帰国生入試


2月3日(火) B日程入試



↓詳細はこちら


※2026年のサンデーショックで変更する









立教女学院


2026年度
 


2月2日(月) 一般入試・帰国生入試





↓詳細はこちら



※2026年のサンデーショックで変更する







横浜雙葉中学校



入試日程について


2025年度 2月1日(土)、2月2日(日)


2026年度 2月1日(日)、2月2日(月)




※2026年のサンデーショックで変更しない



ピンクハート昨年のオープンキャンパスレポートウエディングケーキ






フェリス女学院中学校


入試日程について


2025年度 2025年2月1日(土)


2026年度 2026年2月1日(日)



本校はこれまで2月1日が日曜日となった年には、別日に入学試験を行ってまいりましたが、2026年度の入学試験は2月1日(日)に行います。



※2026年のサンデーショックで変更しない










残すは


女子学院



〜未発表〜



ピンクマカロン最大の注目であるJGが、
 まだ発表されていませんので、
 とても気になりますね。ウエディングケーキ






前回サンデーショックのときのスケジュールの参考に 


 

2015女子 日能研結果偏差値

https://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/pdf/r4/results/r4_2015_e_f.pdf



2015男子 日能研結果偏差値

https://www.nichinoken.co.jp/np5/schoolinfo/pdf/r4/results/r4_2015_e_m.pdf







  アメンバーについて



随時見直し&受け入れてますので、こちらをご覧の上メッセージよろしくお願いします。






さくらさくら



↓まだ楽天だけですが、予約しました。