リブログ。完全版:日能研小4公開模試 衝撃の国語平均55.6点を徹底分析! | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。


↑ペット用品のサイトですって。

 



ブログ村に登録クローバーポチっとお願いします〜クローバー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ


次女ちゃんのやった勉強

4/29

・鋸山登山のため無し

4/30
・千葉旅行中のため無し

5/1
・天才!暇つぶしドリルちょいムズ
 20ページ
・日能研からのゴールデンウィーク課題※

 計算1枚
 漢字1枚
 入試算数過去問1問


※ゴールデンウィーク課題の入試過去問題は、今日は専修大学松戸中学の問題でした。先日の市川中の問題に引き続き、正解でした。びっくり






こんばんはあしあと




ごはんおおもりさんの公開模試完全版記事



N2027組の皆様は、ごはんおおもりさんの以下の記事を読まれていらっしゃると思います。



今回の4年生公開模試の国語の平均点の低さ

正答率と偏差値

MクラスとAクラスの正答率の差

についても触れていて、



とてもとーーーっても勉強になるし、

すごく力作ですので、リブログします爆笑



ザックリいうとキラキラ神記事キラキラです




↓2022以外の方にもオススメですよ。

 まだの方は、じっくりお読みください。



なお、ごはんおおもりさんに、

リブログさせてください&この記事にどれぐらいの時間をかけましたか?

っと伺ったところ、



サムネイル
 


ごきげんようー

どうぞどうぞ〜


時間は初版で3〜4時間、完全版でさらに同じくらい、
合わせたらほとんど一日中デスネ


GWだからできる特権デスな!






との事でした。びっくり


ですよねー、それくらい時間かかってますよね。


すっごい力作ですから!!!





以下、一番びっくりした部分を以下に引用します。



    








正答率50パーセント以上の問題を全問正解しても偏差値38とは?!




もー、笑っちゃいましたよ笑い泣き


おーかーしーい。


絶対、問題難易度の設定がおかしいですよね。アセアセ







でも、発想の転換をすると、

おかしすぎるからこそ印象に残りましたし、話題にもなりました。



現4年生の実力を試し違ったのもあるでしょうし、

国語の難化傾向を作りたかったのかもしれません。




記述力模試でもなく難関校トライアルでもないのに

国語平均点55.6という伝説の神回


を我が子で経験できたので、ヨシとしましょう。グラサン






MクラスとAクラスでの正答率



マイニチノウケンから見ることができますグッ








この情報はみたことありませんでした〜。

(多分長女さんの時はなかったですよね?

 マイニチノウケンも古かったですよね。)




本部系の我が校舎では、RとWクラス設定なので、

次女ちゃんはMとして計上されているはずです。




ケアレスミス




次女ちゃんの国語反省点は


こちらの抜き出しでの記載ミスです。







Iの正解は 「他の」がひらがな表記なんです。

Ⅱは一見正解ぽいですが、「決」が左が三水編になってないからですね。ガーンショック!!
(自己採点では気づかずに⭕️にしちゃってました。)



この2問が正解だったら➕8点で、
76点でした。

とても〜残念!!!


結果的に⬜︎4は 0点 でした。。。




ちなみに、解き直しの時の次女ちゃん感想は



サムネイル


国語は時間あっても解けなかったとおもう。

だって、今回難しかったもん。

でも、⬜︎4の記述は書けたと思う。




と話してました。。


という事で、今回の公開模試ついての記事は終わりたいと思います。





今後の記事予定





さて、次回以降の予告は



次女ちゃん夏期講習クラスはどーする?どーなる?家族会議の巻。



まだまだ続くよameblo20イベントでの商品紹介記事が。あと4本アップ予定。



円安によるアメリカ🇺🇸短期留学費用が!!!なんと???円の価値よーー!下がらないで!!




をお届け予定です。


まだまだ連休が続きますので、サクサク書いて行きたいと思います〜。




さくらさくら





↓次女ちゃんの社会偏差値32に衝撃を受けて、、偏差値30とかで調べてみたらたくさんの本がヒットしました。

でも、だからといって、ブログタイトルには入れられませんね泣。泣いちゃう。