コナン映画、日大藤沢中募集定員増、たけのこ | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。




ブログ村に登録クローバーポチっとお願いします〜クローバー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ



次女ちゃんのやった勉強

5/2
・日能研からのゴールデンウィーク課題※

 計算1枚
 漢字1枚
 入試算数過去問1問


※ただし、丸つけはまだ!!




こんばんは。



名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)



本日、次女ちゃんとお友達を連れてコナンの映画を観に行ってきました。ラブピンクハート愛



ネタバレしない程度に感想をかくと




平次と和葉の
ラブストーリーに

きゅんきゅんハート愛飛び出すハート



怪盗キッドが
相変わらずかっこいいブルーハート

でも、私の好きな工藤新一は出てこない〜
今回はコナンくんばかり〜




エンディング後の本当のラストが
定番でもあり、想定でもあり、
新しい設定でもあるびっくりグリーンハーツ


すっごい面白くて、ネタバレしたいわ!!!
書いていいかしら??書きたい〜照れ
エンディング後のラスト内容について語りたい人は、
是非コメントください。
新一とキッドの関係性とか〜ネタバレ書きたいわ〜キラキラ



この3つの感想に集約されると思います。



めっちゃカッコよかったし面白かったので

服部平次が好きな方ハート、怪盗キッドが好きな方ピンクハート

是非映画館でご覧くださいラブキラキラ




↓映画パンフレット購入しました。

次女ちゃんは下敷きを購入してました。






↓平次と和葉のラブストーリーのページがあります。

ここに載ってるエピソードを全部見たくなりましたよおねがいピンクハート






なお、今月号ananの表紙は、

とても珍しい工藤新一と怪盗キッドのツーショットですハートピンクハートラブ



本屋で見つけて買っちゃいましたわ〜キラキライエローハート




↓ananには、両面ポスターも付いてます。


私は新一と怪盗キッドの方が良いですが、次女ちゃんが服部平次推しなので、平次と和葉ツーショット側のポスターが次女ちゃんの部屋に貼られています。








日大藤沢 募集定員増



昨日、日大藤沢中学の公式LINEより、募集定員増の案内がきました。




公式LINEよりお借りしています。





↓公式LINEについては、この記事にて細かく書いてます。




募集定員を減らす学校(浅野中)もあれば、

募集定員を増やす学校もあるので、とても有難いですね。



日大藤沢は、昔々コロナ禍前の長女さんが3年生時の文化祭(2018年6月)と、4年の時に部活体験に遊びに行ったことがあります。



文化祭では、

鉄道研究部が敷地内で電車(子供が座って乗れるサイズの)が走らせていたり、


日藤まんじゅうを食べたり、


演劇部がアラジンのミュージカルを演じていて、とっても素晴らしかったのですよね。





日本大学藤沢キャンパスがすぐ隣りにある広大な敷地で、中学生活の活動として農業体験やソーセージ作りなどがあり、海外研修も盛んでとても面白そうな学校です。ブルーハート


奔放でノリノビとして性格の次女ちゃんにとてもあってそうなのですよね。



日大藤沢といえば、

ちょうど長女さんの2022入試から、新設小学校から内部進学でたくさん上がってくるということで、

中学からの募集定員が激減したのですよね。ガーン泣



そのため倍率が著しく上がってしまい、

2022年組熱望していたお子様が残念になったという話をいくつも聞きました。えーん





今回募集定員が増えた理由には、


・併設小学校からは外部受験が多い?


・日大大学藤沢キャンパスへの大学入学者が減った(と噂できいたので)



という理由が思い浮かびますが、はっきりした理由はわかりません。



次女ちゃんにとって、とても合いそうなの学校なので、近いうちにお邪魔したいと思います。









旬のたけのこシーズン



本日、私の実家からたくさんの下茹で済み筍が冷蔵便で送られてきました。

 


毎年ゴールデンウィークシーズンになると

実家所有の山で母が筍をたくさん堀って、すぐに料理に使えるように下茹でして送ってくれるのですよ。


母には感謝しかありません。



量もめちゃくちゃ多いので、

早速、ご近所の次女ちゃん友達ママ友6人にお裾分けしに行きましたよ乙女のトキメキ

自転車で配達です〜ぽってりフラワー



今夜は

・筍ごはん

・筍と鶏肉とサヤエンドウの煮物



を作りましたやしの木

美味しかったです門松



季節の食材はとっても美味しいので、

明日からもガンガン食べなきゃですね〜。




さくらさくら








↓我が家の姉妹はパズルが好きです。