次女ちゃんのこと。倍率200倍。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。


バスタイムにオーガニックコスメグリーンハート想像するだけで癒されます〜クローバー

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ




おはようございます〜イルカ


44歳になったので
アイコンを変えたさくらさくらです。


何度か書いてますが、
私のアイコンは実物には全く似せておらず、
次女ちゃんが幼くて可愛かった頃をイメージしています。




うん、可愛いです〜。
今回のはかなり気に入りました!


さて、これから次女ちゃんが家でやった勉強をメモしていきますピンク薔薇
タスクを可視化することによって、褒めるポイントが増えますからね!!
ちゃんと栄冠やってますから〜頑張ってますねピンクドーナツ



次女ちゃんのやった勉強

4/24

・日能研の日なので、自宅勉強はなし

4/25
・栄冠 算数9回 間違い解き直し
・計算と漢字11回 間違い解き直し
・栄冠 社会5回





200倍率




こんばんは。

4/24夜にメールが来ました。




なんと!!

倍率200倍びっくり






何が200倍かというと、

例のこの大谷翔平プロジェクトです。





募集100人に対して2万人申し込みをしたという、、、

予想してましたが、さすがですびっくり




私が審査員プロジェクトにだった場合、どうやって選びますかね〜と、誰にも聞かれてないのに考えてみました笑い泣き


・全応募を年齢別に件数算出

・全体で200倍とするのか、各年齢で10人ずつ選ぶようにするのかバランスをみてざっくり確定

・各学年ごとの担当者を社内で決める(もしくは派遣社員を雇う)

・選考担当が計10人いるとして、1日150人分を捌いて、2週間で2,100人ノルマ

・選考担当は英語スピーチを聴きつつ作文を読んで「この夢を応援したい」と思えるビビッときた申し込みをピックアップ。1人3分で150人だと1日7.5時間

・まず、一次選考として2倍の200人を選出(期日5/7)

・二次選考として100名に絞り、その後繰り上げ候補の順番を確定させる(期日5/10)

・結果メールを配信し、100人に残った人にはどんどん電話で案内し、辞退が出たら繰り上げ候補に連絡していく。



とかこんな感じですかね〜。

(多分、こんなギリギリスケジュールではなく、応募開始当初から随時選考を始めているはず!!)



気になるのは、選考項目として、

・ECC受講歴の有無

・英語資格の有無

・パスポートの有無

・現時点での英語力(英語スピーチを聞けば分かるので)

がどれくらい影響するのか?です。




「子供達の未来への夢を応援したい」


という内容を純粋に考えると、上にあげた項目は関係ないはずなのです。

現時点で英語が全く話せなくても大丈夫なはず。



頑張って次女ちゃんが書いた将来の夢作文と英語スピーチが伝わって、応援してもらえたら嬉しいですね〜。 




この作文フォームに

次女ちゃんの将来への夢を

びっしり書いて応募しました〜






GW前最終日と明日は公開模試




本日4/26は、GW前の授業最終日です。

来週は授業はありません〜。爆笑



でも、明日は公開模試です、、笑い泣き

なので、月曜日には公開模試の結果が出てしまいますね。

ちゃんと復習しなければ!



GW中には、栄冠の真ん中にある算数の問題を解いて貰う予定なのですが、次女ちゃんは絶対に

「イヤイヤ拒否」

をするはずなので、負けずに頑張りたいと思います笑い泣き口笛




小数点以下に不要な数字があった場合



先日の育成テスト結果で❌がついたこの回答について。




    






日能研の先生に確認したところ




サムネイル
 


採点基準を確認したところ

小数点以下の数字に不要な文字(0含む)が記載されていた場合は❌になる

ただし、取消し線をしてあれば⭕️になる

と明確に書いてあるので、❌なんです〜




と明確に教えていただけました。


ザンネーンですが、納得です。グッ



ということで、採点基準にモヤモヤした際は塾に問い合わせることをオススメします。






ではでは、

私は今日で仕事を終えたら10連休です。



今日も1日パフェ仕事頑張って行きましょう白ワイン音符





さくらさくら




↓育脳まくらですって!!めっちゃ欲しいです。ピンクマカロン



↓10歳までに。次女ちゃんギリギリ間に合うか!



↓次女ちゃんが地理を覚えるのがめんどくさいと言い出しました。これとか良さそう〜