【4/14期限】ECC✖️大谷翔平 SHOW YOUR DREAMS | N2027。次は次女が主役です♡。長女新中3東進数学特待&次女新小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女新中3東進数学特待&次女新小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

※明日4/14が応募期限なので再アップしておきます。





おはようございます。

ECCと大谷翔平さんが共同プロジェクトした


「SHOW YOUR DREAMS」



はご存知でしょうか。

昨日の夕方ニュースでも紹介されていたので、
一般的にも広まってるはずですね!






HPから画像をおかりしています。














対象年齢が小4から高3という事で、

我が家の姉妹2人とも対象になります。。



100名!!

とすごい人数ですし、やる気のあるお子様にチャンスが巡ってきて欲しいですね。




なお、我が家の長女はこの夏

アメリカ カリフォルニア州に3週間短期留学を申し込み済みです。


(でも、まだパスポートが切れたままで、やばいんです、、そろそろ申請に行かないと、受け取りが春休みすぎちゃう。)



この大谷翔平プロジェクトに応募した方が良いのでは?チャレンジさせたみたい!!

という気持ちがむくむくと湧き上がっていますが、


長女本人は、その気は全くなくて、




サムネイル


え?そんなのあるの?
でも、100人でしょ。私が選ばれる訳ないじゃん!

それにいつからいつ?とか決まってないでしょ。

だから、いい。



私はもう行き先も日程も決めてるから。
3週間行きたいもん。
長く行きたい。

すでにEFに申し込んだじゃん。

カリフォルニアの⚫️⚫️の学生寮でこの夏は過ごすんだから。

それに、学校のお友達も誘って一緒にいくのに、別の留学なんて選択できる訳ないじゃん。


今だって、既に友達と毎週英会話レッスンに通ってるんだから!!


今更、他の選択肢はないよ!!






と、とても正論で返してきました。

御立派な答えです。


(留学費用は誰が負担してると思ってるのやら、、




私としては、

もしも100名に選ばれたらとても魅力的!!

なのですが、本人にその気がないのであれば仕方ないですね。



長女は、この夏のカリフォルニアにあるEF校での学生寮生活を楽しみにしていますので、その決意は覆らない様です。



ということで、

もしも応募するなら次女?しかいなくて爆笑


いやいや〜、まず、応募の英語スピーチ動画が撮影できないので断念ですね。えーん




このチャンスに応募しないのは勿体無いですが、

ご縁がなかったという事で諦めます。


 



学問とは探究心が始まりである




さて、

本来の学問とは、探究心から始まるものだと私は思っています。


このチャンスを掴めるかどうかも、探究心からくる熱意が決め手になると思ってます。




海外留学から何を得たいのか?


応募する理由はハッキリしているのか?


そのために、自分には何の準備ができるのか?


選ばれるのが自分じゃなきゃいけない理由はなにか?


探究心からくる熱意をどう表現するか?




などの応募動機を考えるだけで、ワクワクしてきますね。

(私が🤭)




素晴らしい機会なので、

是非このチャンスを活かして、未来を切り開いてくれる子供達が選ばれて欲しいですねピンクハート



気になってる皆様、

是非応募しちゃいましょう桜

行動あるのみです。





さくらさくら



ふんわり風船ハートブログ村に登録してみました乙女のトキメキ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2027年度(本人・親)へ

にほんブログ村 子育てブログ 私立中学生の子へ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ









↓そろそろガイドブックを買わなければ。

長女さんは、アクティビティでカリフォルニアディズニーに行ける事に今回の留学をかけてます。