鎌倉女子大学中等部→鎌倉国際文理中学校 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。


ヒオリエのバスタオルは、柔らかくて吸収性がとても良いのでオススメです。我が家もあります〜。




こんにちは傘
最近雨が多いですよね。

我が家は新しく傘を5本(長傘3本、折り畳み2本)買ったので、大活躍ですイルカ

とくに、この傘が姉妹と私の3人で取り合いになってますよ!!笑い泣き



江ノ島水族館とコラボの傘なんです〜。
めっちゃ可愛いんです。
我が家にはクラゲ🪼バージョンがあります。









さて、本題。
神奈川南部エリア在住のお仲間の皆様、
鎌倉女子大学中等部が共学になることは、結構前から発表されていたので、ご存知かと思います。ウインク音譜



私のリアルお友達には、鎌倉女子大学初等部に在校中ママいるので、とても身近な学校なのですが、



なんと!学校名が変わります。

 

鎌倉国際文理中学校






流行りの共学かつ国際化ですね。グッグリーンハート



この神奈川南部エリアにある

・鎌倉女学院

・鎌倉女子大学中等部

・北鎌倉女子学園


この3つの学校名が似ていたので、

ガラッと学校名が変われば呼び分けも分かりやすいですね爆笑



共学校の需要も高まっていますし、

国際系としての学校名も付いたので、これからどんどん変わっていくのでしょうね。



まだ学校見学には行った事がないので、近いうちに学校見学に参加したいた思いました〜キラキラ



少し前に建て替えられた校舎がとても綺麗だと聞いていますし、楽しみですゆめみる宝石乙女のトキメキ




参加したらレポート書きますね〜。



ちなみに、中学高校は共学化しますが、大学は女子大のままなのですかね?


また、昨今の国際化トレンドだと、他校の国際化に特化したエキスパートがアドバイザー的なポジションで運営に関わる例が多かったのですが、

鎌倉国際文理中学校ではどうなるのでしょうね。


気になりますラブラブので、説明会に参加できたら、その辺りを聞いて見たいですね。




ではでは。音譜





  オギャドキプロデュースふんわり風船星ヒオリエのバスタオル



先日のameblo20周年イベントにて、

オギャコさんドキコさんプロデュースのヒオリエのバスタオルとキッチンタオルをいただきました。





すごく吸収力が良くて、バッチリタオルドライで乾かすことができます〜。








安心なブランドですし、そもそも人気ブランドですよね!


是非、一度使ってみてください。




さくらさくら




ヒオリエ ヘアドライタオル ハービー














dailyのキッチンクロス