日能研新4年春期講習。天才!!ヒマつぶしドリル | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。





こんばんは。



次女の日能研春期講習が始まってます。


発展!のテキストです。




講習じゃないよ〜


講習だよ〜





季節講習は校舎によって日程も時間も全然違います。



日能研HPで校舎別の季節講習スケジュールが公開されているので、

詳細な日程・時間・科目を書いてしまうと校舎バレに繋がりますので、ご注意ください。キラキラ



テストも前半と後半日程で別々の集計となります。

テスト結果アップするのであれば、後半日程のテスト結果が出てからの方が無難です。ウインク




さて、

春期講習テキストには少しだけ宿題がありますが、

それすら嫌がっていた次女ちゃんアセアセ



席次は先日の壊滅的な育成テストの結果が反映されてるので、ドベのはず、、



さて、次女ちゃんの感想は





サムネイル


4列目だったよ。
私は、席が何列目かってのは気にならないんだよね。

でも、まだ私の後ろにもいたよ💦

テスト受けてないのかなー?わかんない。

別にRクラスじゃなくてもいいし、
キョロキョロ
Wにはお友達たくさんいて絶対楽しいはずだし。
ウインク

Rに拘ってないもん。



そうそう、
春期講習はいつもと違う先生で、楽しかったよ〜。
ニコニコ


特に理科はいつもの先生よりも楽しかったし、理解しやすかった。
特に植物が!!

授業が、教えるんじゃなくて、自分で問題を解く系なんだよね。
だから授業に入り込めたのかな。


理科のテストは頑張るよチューリップ






との事でした。


春期講習はとても楽しい様ですね。


是非頑張ってもらいたいですが、家で勉強してる様子はありません。ガーンガーン




Amazonプライムで、

「ようこそ実力至上主義の教室へ」

のシーズン3 エピソード13をみながらキャーキャー言ってますよ。。

オタ活しまくってますね。。







勉強嫌いの次女ちゃんを見ていると、

中学受験で燃え尽きたら大学受験勉強をしないとしか思えなくて、、


この春の学校見学は、大学附属で攻めたいと思いましたよえーん




ではでは、また書きますね!





天才!!ヒマつぶしドリル



↓天才!!ヒマつぶしドリル。

かなりオススメです。

ふつうコースが終わったので、次はちょいムズを購入しました。





↓ちょいムズの次は かなりムズ があります。




なお、対象年齢はこんな感じですって。


優しめ→小学校1.2年〜

ちょっと優しめ→小学校2.3年〜

ふつう→小学校3.4年〜

ちょいムズ→小学校4.5年〜

かなりムズ小学校5.6年〜





さくらさくら