アイススケートin相模原市 銀河アリーナ | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集はカテゴリでアメンバー記事をご覧ください

こんにちは。



日能研は春期講習真っ只中ですね!

春期講習は校舎によって日程も時間もバラバラなので、既に終わった方もいらっしゃると思います。



我が家の次女ちゃんは春期講習を頑張ってくれてるでしょうか笑い泣き


むむむ。

想定通りいつもの次女ちゃんの「宿題ヤダ、やりたくない」が炸裂してますので、

春期講習については、また別途記載します〜。


気が重い〜。





銀河アリーナ




さて、

昨日今日ととてもあったかいですねチューリップ晴れ

近くの桜がどんどん咲いてきました桜




そんなとても暖かかった昨日は、、

次女ちゃんのリクエストで


氷の世界に行ってきました。雪の結晶



どこかというと、

アイススケートin相模原市 銀河アリーナです。



え?

ご存知ない?

私も昨日初めて行きましたよ雪の結晶雪だるま



相模原市 淵野辺公園内にある、老舗のアイススケート場です。



駐車場がたくさんあるので車利用者にとって便利です。








浅田真央ちゃん他の著名なスケート選手の面々が滑られたイベント?大会?の過去のポスターや、

サインが飾られてました。リボンラブラブ







さて、

アイススケートは私も夫も約30年ぶり、、

次女ちゃんは初体験でした。



スケートリンクはこんな感じで、とても広くて立派です。



↓定期的に行われるリンクの清掃タイミングでの写真です。とっても広くて綺麗星



 

この大きなリンクの隣には、

小さい、初心者&子供用のリンクもありますので、

安心して初心者でも練習できます。





私は運動音痴なので、全然滑れないことは想定通りなのですが、

次女ちゃんはとても筋が良さそうなので、期待していましたら



やはり

次女ちゃんは最初からスイスイ滑れましたよー!!!




最初は壁に捕まってゆっくりと滑ってましたが、

すぐに感覚を掴んだようで、

1時間後にはあっという間に滑れるようになっていました。





こんな感じです。

※後ほど削除しまーす。多分。





初めてのスケートにしては上出来です雪の結晶



改めて思いますが、

スケートもスキーもスノーボードも、運動って全てセンスが必要ですよね。


 


スイスイ滑れる能力が羨ましい。。




なお、長女さんは東進に数学を勉強しに行きたいとの事でスケートには来ませんでしたが、


きっと来ていたら、私と同じように最後まで端っこにいて、すっ転んで、文句を言って終わってたと思います笑い泣き



ふふふ、

お察しの通り、私は1時間くらいでようやく手すりを持たずに滑れるようになった時にすっ転んでしまい、

手首とお尻を負傷してリタイアしました。




リタイア後はリングサイドに座っていることが寒くてできなくて、

休憩ルームで暖かい缶コーヒー飲んでずっと待ってましたよ笑い泣き


戦力外ですみません!!


しかもそれでも、寒すぎて、ホッカイロ使ってました。ホッカイロ用意して行ってよかったです。




スケートリンクは冷蔵庫雪だるま


という表現の寒さでした。雪の結晶


 



なお、今回の反省点としては、

次女ちゃんの足に、スケート靴が硬くて痛くて水脹れが2箇所できていたので、


もし次行くならば、スキー用の分厚い靴下が必要だと感じました。


 






普段の次女の運動




次女ちゃんは普段から、

インラインスケートとリップスティックと一輪車と自転車とキックボードを乗り回しているので、

スピードも片足感覚も身に付いているようです。




↓インラインスケートはピンクを使ってます。

ご近所さんもみんな持ってて、みんなで遊んでます。






↓一輪車は長女さんのお古で、ピンクを使ってます。

学童でも一輪車を使って遊んでいたので、割と上手です。







↓自転車はこちら、ブリヂストンの紫を使ってます。デザインはこれとはちょっと違いますね!





↓リップスティックデラックスミニ。

正式名称はこれですかね?いろいろな商品があります。

次女ちゃんはあまりこれは得意では無さそうです!





↓キックボードは必須ですよね。長女さんの時から愛用してますが、なくてはならない遊び道具です。

こちら、ランボルギーニのキックボード??








以上、

昨日はとても平穏な1日でした〜。




さくらさくら