長女の第二章〜数特②はじまりの章 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

おはようございます。




最近多数のアメンバー申請をいただきます。
大変恐縮ですが、アメンバー申請については
以下10/6の記事を必ずご覧の上
メッセージと共に申請をお願いします。




メッセージがない方への連絡はしておりませんので、
ご理解のほど宜しくお願いします。









さて、

〜長女の第二章〜時をかける




で記載した東進 数学特待ですが、


ようやくテキストが届きました。



東進に関するご質問も頂いてますので、つらつら書いていきます。



数学特待テキストとコース






ドーーン!!!






中高一貫数学 高校数学①②③④

これで、4講座80コマ

金額にすると、77,000×4です。

(これが実質受け放題で無料です。)



※このコースとテキストは、中高一貫校に通ってる生徒のみにしか適応されないそうで、

公立中や高校受験がある国立中の場合だと、受講できないそうです。





 



担任との面談と費用面



事前に東進の担任先生との2回面談でお話しした内容をまとめると




サムネイル
 

担任との面談は2週間に1回なので、必ず面談には来ること(生徒のみ)

自宅からのオンライン受講可能

自習室はいつでも使用可能

入会金11,000円
年間数学受講し放題33,000円
合計44,000円なり

(数学特待の制度は毎年少しずつ変わっているので、来年度にまた33,000円お支払必要かどうかは未定)


数学は1講座77,000円

目安として1講座3ヶ月かかるペースなので、年間で最低4講座はやってもらう必要がある

数学特待生には上記の2倍の速さを求めたい!!
頑張れ!!





との事でした。

※ちなみに、
数学特待は2023年度までは入塾費用の11,000円だけでしたが、
2024年度から年間33,000円が加算されました。
 

星通常入会
 入会金 33,000円
 年間担任指導費用 44,000円
 年間模試費用 12,650円
 ーーーー
 合計 89,650円
 ーーーー
 ➕1講座77,000円が受講した分だけ加算される
  例えば上画像テキストで4講座🟰308,000円
 

ピンクハート数学特待制度利用入学
 入会金 11,000円
 数学受け放題 33,000円
 ーーーー
 合計 44,000円
 ーーーー

 

星差額分

 初期費用だけで、数学特待利用の場合は

 45,650円のお得

 それに、講座は取ればとるほどお得になるので、現時点で 353,650円のお得。

 

※仲良しの数学特待の方に伺うと、これより2倍以上のスピードが当たり前ですね。ざっくり年間70〜100万円程度お得になるお子様が多いはずです。




数学特待の期間は、高1の終わりまでなので、

できるだけたくさん進めて欲しいですね!



↓数学は全部で33講座ありますが、難易度別で同じ講座が複数カウントされてるものもあるので、

高1の終わりまでに14講座くらい受講できればかなり早い方かなと、思いました。







長女さん、頑張って〜!!








長女さんの感想




サムネイル


動画は1.5倍速で見てる。

動画を飛ばしたら訳がわからなくなるから、私はちゃんと見てるけど、
問題が解けるなら見なくていいみたい。


いきなり知らない言葉や記号がでてくるからさ
ガーン

それに、とても分かりやすくて面白いから、見た方がいいよ!


さすが、東進全盛期の人気教師の動画!!
って感じだよ〜。



自習室も使えるから、私は自宅じゃなくて東進に行く方が好き。





と話して、楽しく通ってます。


いや、ほんと、誰に似たのか、、、


ちなみに、
まだまだ私が東進posの使い方が分からないので、
精進が必要なのですが、

みなさま、お子様のIDでログインされてます?
それとも、親の管理IDでログインされてます?

お子様IDの方が情報が多いと聞いたので、今のうちに子供のパスワードを書き出そうかと思ってますが、
どんな違いがあるのかご存知であれば教えて欲しいです。


さくらさくら