声教チャンネル。abemaTVパイセン。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

おはようございます。
みんな大好き声教チャンネルについて。


1月入試結果と2月入試に向けて




↓最新の千葉入試結果について話してます。




渋幕、市川、東邦大東邦、昭和学院秀英、専修大学松戸、

 

 →詳しく説明あり


 →コロナ前に戻ってきている




いよいよ東京神奈川2月入試スタート!!


→総受験生は増えない


→男子の難関校が軒並み減ってる


→共学の男子が増えてる、渋々や広尾へ

 御三家を受験する男子層が地殻変動している


→順天学園が北里大学と合併により5割増し

 医師薬獣医を目指す層から人気




辞退連絡は早く!


→これは私からのお願いも同じです

 繰り上げ合格のバトンを速やかに回してくださいおねがい









2024!実際に1月にでた時事問題






こちら、2024組の方は皆様見られてると思いますが、念のため貼っておきます。


時事問題は似た問題が出やすいので、必ず抑えてください。



 




パイセンin abemaTV顔出し





こちら、

とうとう、戦記さんが顔出しで abemaTVに出ました。



夕方くらいに ねこ🐈‍⬛さんからLINEで教えてもらい、

ワクワクしちゃいましたよ〜爆笑



肩書きは、

子鉄母さんの記事でも拝見しましたが、





教育投資ジャーナリスト


だそうです。

もうタレントさんですね。




ふんわり風船星2021浅野の入試問題が2023東大の入試問題に似ていた


ふんわり風船星SFCで、ひろゆき問題がでた。

 →これ、2022ブロガーさんの間でも話題になりましたよね!私解いた覚えがありますわ😆


ふんわり風船星英語は大事だし、昔よりも英語をやってきた子とやってきてない子の差が広がった。

 2028年くらいには入試科目に入るのではないか?



と言った話を終始和やかにしていました。


ご興味ある方は、是非ご覧ください!






さくらさくら