あけましておめでとうございます。伊勢志摩スペイン村 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。


お年玉絵馬門松おせちお年玉絵馬門松おせち


あけましておめでとう御座います。


今年もよろしくお願いします。


2024年1月1日


お年玉絵馬門松おせちお年玉絵馬門松おせち





こんばんは!


正月早々の地震のニュースを見てとても驚愕しています。

火事の映像、避難している映像、津波の恐怖、多すぎる余震ニュース。。。

どう書いていいのか分かりませんが、避難している方々の気持ちを思うと、、、、

かける言葉が見つかりません。




地震の予兆というわけではないのですが、

今朝の夢はとても不吉な悪い夢でした。えーん。絶対正夢になってほしく無いので、記事には書けません。



でも、初夢は今夜見る夢の事なのですよねびっくり

(12/31に見る夢だと勘違いして、ブログ友さんに記事内で教えてもらいました。) 


きっと、今夜はいい夢が見れると信じて寝ますzzz




今年のお正月は、朝から近くの神社に⛩️お参りに行きまして、その後、

祖母(95歳)&母&私&長女の4世代女性4人組にて、旅行にきています。








旅行先は


  伊勢志摩スペイン村(三重県)

 


謹賀新年2024





お天気も良くて、とても空いてます。




夜のライトアップがとても綺麗です。




とにかく綺麗です。




空の色がとても幻想的で、吸い込まれそうです。




音楽と光のコラボレーションもありました。




街並みはスペインです〜🇪🇸。一つ一つが可愛すぎます。

(スペイン行ったことありませんけど。。)




ライトアップの写真スポットが多すぎて!!ラブハート




祖母95歳は足腰が弱っていて満足に歩く事ができないので、車椅子での移動でした。

長女さんがせっせと車椅子を押してくれたので、とても助かりましたよ〜爆笑



スペイン村は全てバリアフリーで、エスカレーターしかない場所でも車椅子対応エスカレーターだったので、係員さんにお願いして不便はありません事でした。



 


  宿泊はホテル志摩スペイン村



ホテルはお正月仕様となってます!!





すっごい美しい内装で、映えますね〜ふんわりリボン


お食事はスペイン料理レストランにてパエリアなどを美味しくいただきました。









  MIKIMOTO



伊勢志摩といえば、MIKIMOTOですよね。


祖母から長女にMIKIMOTOのネックレスをプレゼントしてもらいました。





三重県のMIKIMOTOでは、このエリアでしか購入できない限定デザインがありますので、それを選んでしまた。



とっても可愛いデザインなのですピンクハートキラキラ



三重県は観光産業の資本がとても多くて、魅力的な県です。

本日から3泊4日で三重県を周ります〜ので、また記事書きますね。



さくらさくら



↓購入しました。