洗足学園オープンキャンパス | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集はカテゴリでアメンバー記事をご覧ください

こんにちは。


今、とあるサブウェイにいます。




ここに来るまでに、長〜い神奈中バスに乗りました。





2台連結の長さです!!

すごい、初めて見ました。



さて、ここはどこでしょう??





本題

  洗足学園オープンキャンパス



午前中は洗足学園のオープンキャンパスに行きました。





先日文化祭でお邪魔して、まだ少ししか経っていませんが、再度の訪問です。




クッキング部でチョコチップマフィンを作りましたよ。


めちゃくちゃいい匂いで、すっごい美味しそうなのです。



 マフィンの入ってる紙袋を

上から覗いた画像




ラボットちゃん2体いました。

つぶらな瞳が可愛いすぎです目リボン





部活体験では、

調理室に子供と生徒達が入り、1テーブルに生徒さん2名と小学生3名のチームでクッキングが開始です。


親は隣の試食室にて待機しました。


マフィンをオーブンに入れて焼いてる間に、

試食室にて質問タイムです。



各テーブルに1チームずつ着席して、保護者は後ろに立ち、生徒さんとのトークタイムとなりました。



生徒さん達からは



サムネイル


クッキング部では、シチューも作ったり、ケーキも作ったりします。


生徒は240人の6学年で、全校1600人ほどいます。



制服はたくさん種類があります。
今のスラックスはベージュなので、

グレーのスラックスも生徒会が企画書を提出中です。


中学から高校に上がるときは、
学年で10人くらい減ります。


修学旅行は、中3でハウステンボス

2は奈良京都に行きます。


海外研修や短期研修はあります。

勉強は大変ですが、学校はとても楽しいです。ハート




とお話しいただきました。


我が家の次女ちゃんが積極的に質問し、生徒さん達も穏やかに丁寧に答えてくださいました。


部活体験が終わって洗足学園を後にしました。



ちなみに、長女さんの時は合唱部の体験にいって手紙を歌いましたね、懐かしい。爆笑プリン



やはり、洗足学園は穏やかでなイメージで、素晴らしい学校でした。




さくらさくら








↓私の親友宅にラボットちゃんがいます。

お洋服が高いと話してました〜。