9/10 洗足文化祭2023 彩羽祭 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんにちは。

先週末は、次女ちゃんと仲良しお友達親子と洗足学園の文化祭にいってきましたもみじ






洗足には長女さんの時から何度も伺ってますが、

実は文化祭は初めてでした〜もみじ



窓に

76TH  IROHA  FESTIVAL

と記載されてます〜もみじ素敵です



中に入ると、いつも通りのミネルヴァ像と、
ラウンジにはラボットちゃんがいます。
ラボットちゃんの名前は「あいりちゃん」ですピンクハート



いつもは2体いるのですが、1体は体調不良(故障中ともいう)でお休みだそうです。



  洗足グッズと洗足どら焼き


まず、売り切れる前にグッズを買いに行きました。

洗足くまちゃんのスタンドと、クリアファイルとどら焼きです。
可愛い〜グリーンハート


クイズも正解して、ステッカーを貰いました。








  新体操部公演



次は、新体操部の公演を観覧しに体育館へ。

入場待ちをして座席をゲットしたので、とてもよく見えました。



もう、素晴らしくて。ハートキラキラむらさき音符音符ブルー音符

惚れました〜ラブピンクハート


第一部は新体操の競技種目のお披露目でしたが、

第二部はチアやダンス要素も入った集団競技です。



次女ちゃんに新体操やって欲しい!!

チアダンス、チアリーディング、新体操のどれかを中高でやって欲しい〜。


と、私の夢が広がりました。ハート




洗足に進学してるお嬢様は、みなさま中学受験のためにかなり勉強してきたはずですが、


新体操やダンスにも一生懸命で、

素晴らしいお嬢様ばかりなのだと惚れ惚れしました。音符ブルー音符ピンク音符ハートキラキラむらさき音符





という感じで、私は最初から最後まで1時間10分くらいの公演を全て観覧したのですが、

次女ちゃんとお友達は「科学部を観に行きたい」

と言い出したので、ママ友が2人を連れて行ってくれました。

ママ友には本当に感謝です。イエローハート

(いつも仲良しのサピママです。)





  科学部


科学部で人口イクラを作り

ミニゲームで景品のスライムをゲット。





  ゴミ分別ゲーム



ゴミ分別ゲームで、最高得点をゲット!!





  華道部


華道部でのクイズを2回目で正解して押し花をゲット!!






  お昼タイム



ドーナツとフランクフルトを購入して、

中庭で美味しくいただき、洗足学園を後にしました。





  洗足学園への感想



何度か過去の記事で書いてますが、自分でも探せないのでもう一度ニヤリ



私が長女を中学受験させたのは、洗足学園がきっかけだったのですよね。


職場上司のお子様が、洗足小学生に通っていて、

洗足学園の素晴らしさを教えてくださったから、中学から行かせたかったのですよね。ピンクハート



その後、長女は自分で行きたい学校を選び、熱望して目指しましたね。親の思い通りには行きませんでしたね。




当時(もう7〜8年近く前?)は、

日能研の合格者がサピックスに勝ってた時代なんですよ。

洗足学園の偏差値も60前半で、フェリスと並んでたと思います。




それが、もう、上がりすぎて、ちょっとやそっとでは目指せなくなってきましたよね。タラー



第一志望とするな、

2/1.2.5の3回受験も必須とします。

となると併願校選びも悩ましいですよね。



学校内容も音楽重視かつ面倒見が良くて、

魅力的すぎるので偏差値も倍率も上がるのは理解できますが、

上がりすぎてしまって、次女ちゃんの時も目指せなくなってますよ!!!。笑い泣き




↓過去記事。





さくらさくら