9/13 日能研2回目 次女のお気に入り本 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

おはようございます。

昨日は日能研2回目でした。


次女ちゃんは、
土日に第1回ふりかえりを解き、月〜火曜に宿題をやり、意気揚々と宿題ノートを提出した様です。


宿題を提出すれば日能研ポイントシールがもらえるので、ちゃんとやってます。爆笑

宿題は、積み重ねが大切なので鉛筆


このまま続けることが出来たら、6年になっても授業の復習と過去問とテスト直しのペースを崩さずにできるようになるはずですから!!

このまま頑張ってほし〜!!!


本日の次女ちゃんの感想は


サムネイル


日能研は楽しいね。

友達がたくさんいるし、授業も楽しい。

友達と一緒に学べて嬉しいし、みんなが楽しませてくれる。ニコニコ



【国語】

国語は文章が深く考える系で、日記も誰とどこに行った?というテーマで、友達とプールに行ったことを書いたよ。浮き輪波

先生が授業の最初にホワイトボードにたくさん字を書くんだけど、それを見るのも楽しかった。
そのせいで時間が足りなくなるんだよー。爆笑

例えばスポーツ選手になったとか、探偵になって事件を解決したとか、空を飛んだとか、旅行に行ったとか書くの。もみじ

そうそう、国語の先生は怒ると超怖いんだって。友達に教えてもらったの。



【算数】

算数は今日は123456789の中で+−×➗を入れて100.を作ろうって問題と、
1234を使って10を作ろうって問題をやったの。キラキラ

隣の友達はズンズン先に進んでてすごいと思ったけど、私はそんなに進めなかった。びっくり

算数の先生は、意外と男子に怒ってた。男子がちゃんと話聞いてないから。ショボーン



小学生の授業と比べると、
小学校の方が簡単で楽しい、男子が盛り上げて、いつも先生が怒る系なんだよね。クローバー

授業で文章を書くことは多いから、意外と大変だけどね。鉛筆

うーーーん、比べると、学校の方が簡単だし楽しいよ!ガーベラチューリップ



日能研は楽しいけど難しい!!スライム




との事でした。


小学校の話は最近全然しなくなりましたが、
日能研は新鮮な様で、たくさんお話ししてくれます。


私も頑張って感想をメモ📝(笑)


次女ちゃんとの二人三脚も、まずまずうまく始まりました。ゆめみる宝石ふんわりリボンまじかるクラウン乙女のトキメキ


後3年半
長いですが、頑張りま〜す。



  次女ちゃんのお気に入り本



こちらです!

ブロ友さんにもご紹介いただき、読んでる方も多いと思います。





気に入って何度も何度も繰り返し読んでます。

慣用句や語彙がたくさん使われてるのですが、
恋愛要素やちょっと感動エピソードもあるそうで、すっごい面白いそうですよ。ウインク


5冊出ている中、まだ2冊しか買ってませんが、
これから月に1冊ずつ買って行こうと思います。


今更ながら、長女さんにも読ませてますよー!!




さくらさくら















2月の勝者も予約開始してます。