3連休は文化祭ばかり〜なのに〜 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。

おはようございます。もみじハート

今週末は3連休ですね!!


中学高校は文化祭日和で、

私が行きたいと思ってるだけでもたーーーくさんあります。



ですが、、、

なんと、、、

次女ちゃんと私は16-17日で合宿予定が入っていて行けません。えーん

(何の合宿かは内緒です〜)



ということで、

私が行きたかった今週末の文化祭予定を記載するので、行かれた方、宜ければレポートよろしくお願いします。チューまじかるクラウンふんわりリボン乙女のトキメキ





  9/16



神奈川学園文化祭

→すっごい楽しいです乙女のトキメキオススメ!!

 昨年次女ちゃんは神奈川学園文化祭の縁日にハマってしまって、ずっとそのスペースから抜け出せませんでした。


↓昨年の文化祭レポート




湘南白百合 ポーロ祭

→実は一度も行ったことがありません。

 今年は2023のリアル仲良しお嬢様が進学したので会いにいきたいのですが、いけなくて残念すぎます。

 新体操部の演目が素晴らしいそうですよ! 


↓2021年の学校見学記事



清泉女学院 文化祭

→9/18に伺う予定です


 

聖園女学院 聖園祭

→先日部活体験に伺ったので、文化祭の招待チケットが届きました。めちゃくちゃかわいいチケットですチュー。ダンス部を見に行きたかったですが行けなくて残念。

 ↓





 

横浜女学院体験プログラム

→文化祭では無いのですが、体験プログラムにチアリーディングがあるんです。行きたいのに参加できなくて残念です。でも、いけたとしても予約合戦に勝てるかはまた別の話です。


↓7月の学校見学レポート





サレジオ文化祭

→男子校です!

 長女さんの日能研仲間が通っているので、長女さんがお友達と行くそうです。ふんわりリボン




  9/17



品川女学院 白バラ祭


神奈川学園文化祭2日目


湘南白百合ポーロ祭2日目


聖園女学院 聖園祭2日目


雙葉祭

長女さんのお友達が通っていて、ママさんともとても仲良くさせていただいてるので、遊びに行きたかったのですが、5年生以上の制限🚫があるので申し込めず。えーん。残念です。



サレジオ文化祭2日目


浅野学園 打越祭

→男子校です。

 長女さんの日能研友達が通ってます。長女さんがお友達と行くそうです。青春をエンジョイしてますね。ゆめみる宝石




  9/18


浅野学園 打越祭2日目


雙葉祭2日目


品川女学院 白バラ祭2日目

→実は一度も訪問したことがありません。

 一度は行ってみたい学校ですし、同世代の広末涼子の出身校としてとても有名な学校なのです。

18日午前は品女に行きたくて、5年生以下のチケット争奪戦に参戦しましたがミライコンパスが繋がった時には満席でした。残念。えーん



清泉女学院2日目

→次女ちゃんとお友達と訪問予定です。

 長女さんが3年生の時に文化祭に行きました。

 その時は、清泉の制服を試着して写真撮影したり、生花体験をしてガーベラをいただいたり、銀だこをたべたり、アイスを食べてとっても楽しかったです。

 穏やかな雰囲気で、ゆったりとした素晴らしい学校です。


↓2021年の記事です。限定ですみません。




明日からの三連休、楽しみましょう。




  上記学校の文化祭リンク一覧



雙葉祭


https://www.futabagakuen-jh.ed.jp/fbfes/



湘南白百合ポーロ祭




聖園




浅野学園 打越祭




サレジオ祭




清泉文化祭




品川女学院 白バラ祭




文字数オーバーになったので、ここまででリンクは失礼します。



さくらさくら