RISU②4日解いた感想。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集はカテゴリでアメンバー記事をご覧ください

おはようございます。


日曜日にRISUがやってきて、本日で4日が経過しましたが、娘たちは三日坊主にはならずにガンガン進めてます。ウインク


進捗をどう表現しようかと?悩みまして
とりあえずポイントで表示してみます。てへぺろ


    

ピンクハート長女さん


クリアステージは 56-89
「通分と約分、少数、割合、円周、角度」など。


3400ポイント




イエローハート次女ちゃん

ステージ7 引き算まで。

2041ポイント



どちらも目標は25万ポイントのiPhoneだそうです笑い泣き絶対無理ー




イエローハート次女ちゃん



すごく楽しんでます。ウインク


昨日は1時間解いてました。ニコニコ



問題がそれなりに難しいこと、月ごとの終わりがなくて、自分のペースでどんどん先取りができることが良いそうです。



ちょうど公文でC教材に入り、九九を始めたので、早く九九に追いつきたいそうです。(RISUではまだ引き算やってます。)



コラショ(進研ゼミ小学生講座)はタブレットコースなのですが、問題が簡単で途中で飽きてしまってやらなくなってしまい、今月末で退会することになってます。



コラショと比べて、純粋に算数だけを解く教材なのですが、次女ちゃんには向いてる様です。





ピンクハート長女さん


今テストの返却週間であり、宿題がほぼありません。

もともと宿題の少ない学校のため、家では公文の英語の宿題に加えて、RISUで算数の復習をやってます笑い泣き今のところ毎日1〜2時間はやってます。


楽しいから解いているそうで、これはもう、復習というより趣味ですね〜アセアセ

頭の体操?だと思います。

難易度はそれなりにあるはずですが、
全て満点でガンガンクリアしています。

毎日大量にRISUからメールが届きます。
(高学年のコースに入ると、進捗や解説動画の案内メールが来る様です。次女ちゃんコースではきません。)



ということで、中学1年生が小学6年生コースを受講するのは、

「算数が好きだった子がゲーム感覚で解くのに良いグッ


ということです。


二学期性のため次のテスト週間は9月、、、


来月からの夏休み中もゲーム感覚でガンガン進めると思います。ニヤリ




星結論星


小学校低学年のお子様が

・算数を好きになるため

・中学受験を視野に入れて算数先取りをするため

・時間のある夏休みに一人でガンガン進めたい


上記の場合に、とても良い教材だと思います。








また、レポします。ガーベラ


さくらさくら



​RISUセット