RISU①届きました。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集はカテゴリでアメンバー記事をご覧ください

おはようございます。
 
久しぶりに依頼がきましたので、RISU教材の紹介をします!!
 
まず前提として、RISUには2種類あります。
 
 
ピンクハート小学校1年から6年の範囲のRISU算数
 
ピンクハート幼児さん用のRISUキッズ
 
 
 
依頼を受けるにあたり、我が家には2人娘がいますが、申し込みを1人にするか2人にするか迷いました。
 
 
次女ちゃんは2年生なので2年版を申し込むのは確定です。
 
 
長女は中1なのですが、Q&Aを見ると小学生6年生の範囲が終わると中学1・2年の範囲に入ると書いてありましたので、
長女さんにどうしたいか意思を聞くと
 
 
「タブレットの算数?良いよー。次女ちゃんがやるなら私もやりたい。算数好きだから!
 
早く進めば中学生の範囲に行けるなら、ガンガン進めるわ。ニコニコ
 
 ちょうど中間テストも今週で終わるし、夏休みにはまだ部活も無いし、公文とピアノしかなくて暇だから、RISUやる!!ウインク
 
 
との事でしたので、
中学1年の長女には小6版を申し込みました。
 
 
そして、早速2つとも届きました!!
 

 

 
 
タブレットが2つ届き、
どっちがどっち?と悩まなくても良い様に
 
 

↓に名前が書いてありました。

 

↓タブレット1台につき、

タッチペンはピンクと青の2つ、充電ケーブルも長さ違いで2本付いてます。

素晴らしい心遣いです照れ

 

 

 

タブレットは充電されており、Wi-Fiに繋げばすぐに使えましたので、我が家の次女ちゃんでも簡単に使いこなせます。
 
 
早速、2人とも実力テストを行いました。
 
 

↓次女ちゃんは小学校2年生での申し込みですが、実力テストでは習ってない範囲の方程式もでてきましたアセアセ

 

もちろん「習っていません」を選択。

そんな感じで、実力テストを終わらせたら、疲れちゃって本日の学習を終了してました。
 
 
長女さんは、1人でどんどん進めていっており、進捗メールが7通もきてました。
なかなか面白い様で、感想だけを聞きました。
 
 
 
ハート長女さんの感想
 
・今は小学生の範囲だから簡単ニコニコ
・ガンガン進めて早く中学生の範囲に入りたい
・ポイント集めてiPhoneSEゲットするわ〜グラサン
 
 
ピンクハート次女ちゃんの感想
 
・算数面白いよー。照れ
・コラショと比べて、ちょっと難しいのが良い。お願い
・でも、ゲームは無さそう。
・実力テストが長くて疲れちゃったから、今日はもうやめる。
 
 
との事でした。
 
 
まだ昨日届いて使ったばかりで良くわかりませんので、また使い慣れた頃にレポしたいと思いますウインク
 
 
 
長女さんは先週やっと中間テストがおわり、今日から返却となります。
どんな結果になるのか?
ドキドキでもあり不安でもありますがニヤリ、順位は一切出ませんので平均点との差を確認してみたいです。
 
 
 
 
さくらさくら