また難題… 義母… | My Angel

My Angel

愛しい娘の記録
脊髄腫瘍から再発→側弯症→腫瘍再再発、ステロイド副作用でてんかん発作→腫瘍再々再発→脳腫瘍

ものすごく頑張りまくった自慢の娘

夫と喧嘩しまくりで結構ヤバかった時が少し前にありまして泣


私の親へ夫が📞するとか巻き込みはじめ(阻止し無事解決しております)義母に私から📞するびっくりマークって言ってたのを(本当に📞する気は無かったです)自分から話すと夫自ら義母へかけてました


お盆に娘へ手を合わせに来て以来音沙汰なしの義母


一周忌すら連絡も何もありませんでした





私的には疎遠で助かってたのですが…




夫は自分の現在の状況など義母へ話していました

仕事の事、通院の事、日常の事、娘への思いなどなど



基本的に義母は人の話を聞かない人

お盆に会った時無茶苦茶な事を言われ縁を切ると義母の口から何度も出ました(夫に)




私はそれで良いと心の中で思ってました笑




義母は夫から縁を切ると言った事に頭の中で変換されてずっと息子から縁を切られたと思い込んでおりました



一言も口にしてないと言う夫に私はそんな事言ってないとの一点張り(頭の中みてみたい)



で、今回夫の素直な気持ちを打ち明けたら義母なんと言ったと思いますか???







あんたには何か憑いとる!

骨(娘の遺骨)いつまでもそんなとこに置いておくからだ

入れる墓がないならウチの墓に入れればいい

(夫次男、義母家まで(高速のる距離)→義母家からお墓まで高速1区間離れてる)

もちろん夫は完全拒否してます

いつまでもメソメソしてそんな性格だったか?

何かが取り憑いとる!

骨もってお寺でお祓いしてこい



夫は自分の大切な子供を失って哀しみに暮れるのは当たり前の事と言っても聞く耳持たず



そんな長く続くもんかねぇ〜

いつまでもぐずぐずしてて…



などなど散々の言われようでした

おまけに反論する夫に腹をたて縁切ってるからとガチャ‼️っと電話を切る始末



15分くらい?したらまた義母から電話



お祓いしに行ってこい


縁切りは夫から説得?で無しになった


近いうちにそっちに行くわと言って弱ってる息子を気遣ってかウチの事とか全部嫁にやらせればいい

夫はゆっくり休みなさい

などなど、嫁を労わる言葉は一切なし




まぁ、私は義母の大切な息子さんを奪った奴だからキツイ言葉は今までと変わらないから平気


でも私の実家の近くに住んでいる事も未だに気に入らないのか




婿に出した覚えはない

マスオさん状態かっ!って勝手に思い込んでる

婿にもなってないし、マスオさんでもなんでもない

娘の事を助けてもらう為に実家の近くに住んだだけ

10年以上経ってもまだ私の両親にも取られた感覚でいて、頻繁に来るのか?勝手に出入りしてるのか?とか散々腹が立つ事ばかり言われ続けた



私の両親は娘と私が長期入院中には週2夫の洗濯🧺


毎日ではなく夫から頼まれれば夕飯を食卓に置いておいてくれるなどとても助かってました


その時義母はお見舞いや夫を気遣う事もなく、なんなら定期的に入院してる事すら頭にない


そんな人に私の両親をけなされてたまるかハッ



まだまだ愚痴は続きます…

今回はひとまずこの辺で。