義母続き… | My Angel

My Angel

愛しい娘の記録
脊髄腫瘍から再発→側弯症→腫瘍再再発、ステロイド副作用でてんかん発作→腫瘍再々再発→脳腫瘍

ものすごく頑張りまくった自慢の娘


読まれてない方はこちらから…




そして全く関係のない義母の愚痴やら色々聞かされた夫



散々話して満足したのか近いうちにそっちに行くわと電話は終わった



義母は耳が遠くなったのか、元々だけど声がデカい

電話の真横に居なくてもスピーカー🔈にしてるくらい会話丸聞こえグラサン



夫が可哀想になるほどのキツイ言い方に喧嘩を忘れるほど同情してしまった


丸聞こえだったけど夫の口からも同じ内容を聞いた

気にしなくて大丈夫だよって声掛けて話して大喧嘩も幕を閉じました



でもね、でもね。

私の中ではもう疎遠のままで行きたいと思ってた

近いうちにくる…

考えるだけでめまい😵‍💫がする

やっぱりどうしてもこのまま黙ってられなくて義母が前回と同じ発言をしたらごめん無理と夫に伝えた


夫は『何言ってても はいっていって聞き流せばいい 意見すると倍になって返ってくるから余計に腹が立つ 俺もめんどくさいからはい、はいで早く終わらせる事にした』と言われた


それが出来たら苦労しないんだよね

納得したと思って娘持ってかれたらたまったもんじゃない


新婚の頃義母の発する言葉がどうしても間違ってて理解出来ない時に『お義母さん、それは…』と話始めたら『最近の若いもんは 口答えばっかして‼️』と直接言われたり、親にも言われた事がない事を義母に言われたりしてきました


娘の事は絶対黙ってられない

娘(お骨)そんなもん って言われる筋合いない

絶対キレるだろうムキー




そんな感じでひとまずこの日は終わった



次の日、また夫のところへ義母から📞が…。

あんたには絶対なんか憑いとるからミテくれる人探すような感じで話してきた

兎に角、骨持ってお寺にいってこい

流石にクドイ

夫も大丈夫 人としての当たり前の感情

我が子がいなくなれは誰だって同じ感情になる

義母も俺がもしいなくなったらって考えてみてって話すものの義母は『そんなに長くメソメソするもんかねぇ〜 そんな弱い性格じゃなかったでしょ』って話すだけ無駄ガーン


来月にそっち行くからそれまで(生きて)おれよ


夫は絶対自らはしないと言ってる

娘に会えなくなるからと

それを伝えてても義母には全く届かない


義母なりの愛する息子への精一杯の心配からの言葉なんだろう


相手の事(気持ち)など一切遮断する人が弱音を吐く息子を想っての事だろう




まてまて、YESマンには到底なれない私

娘を雑に扱うなら間違いなくブチ切れ✂️

実母からも話して分かる人(義母の事)じゃないから聞き流す努力をしなさい

それも大人の立ち振る舞い的な事を言われた

私の性格知ってるでしょ?

白🤍を黒🐦‍⬛って言われて『白です』なんて口が裂けても言えない

絶対無理

絶対絶対絶対 無理

娘の事だからこそ 絶対折れる事は出来ない

【YESマン】は無理だからその場に居ないで実家に来たらと実母に言われたけど、勝手にお骨持ってかれたらたまらんピリピリ

話聴きたくないからイヤホンつけて音楽🎶流してようかな〜って言ったら怒叱られた魂


来月?もうすぐじゃん

やめてくれ

来ないでくれ

お願いそっとしといてくれお願い


日にちはまだ決まってないけど考えるだけで身体が拒否反応してるのかあれから謎の蕁麻疹がちょこちょこ出てくる


私はもう義母は無理と過去に夫に伝えてある

夫自身も無理って言ってる


でも、いつも無関心だった義母が弱音を吐く夫を心配してくれての事だから夫は少し義母よりになってる…

いつでも来たい時に来ればいいとか今までではあり得ない言葉が次々出てくる


ヤバすぎる…


もし日にちが決まったら高速通行止めになれ‼️

風邪ひいて‼️

いつもの様に来る事をめんどくさくなれ‼️


こんな言葉が毎日頭の中ドクロ魂回りまくり


夫は復活しました‼️

来なくて大丈夫です‼️


直接伝えたい…(しないけど)