あの日以来のお義母さん… | My Angel

My Angel

愛しい娘の記録
脊髄腫瘍から再発→側弯症→腫瘍再再発、ステロイド副作用でてんかん発作→腫瘍再々再発→脳腫瘍

ものすごく頑張りまくった自慢の娘

娘のお別れ以来全く接触のなかった義母





その義母がお盆に来ると連絡が入ってからずーっと私の体調不良が続きました


胃痛、吐き気、腹痛、冷や汗…

一番ひどかったのが毎日出る蕁麻疹

そうとうストレスだったなぁとつくづく思います


事の発端は夫に電話したが出ない

ってのがきっかけ


ただ夕飯食べてて携帯気付かなかっただけなのにしかも一度しかかけて来てないのに何度もかけたけど繋がらない!!に何故だか頭の中で変換されて、私の実母へ即効電話してきました☎️ピリピリ


実母にも義母は失礼な事散々言って来てるので電話に出るのも躊躇してたようでした


電話口で息子と連絡が取れない、そっちにいるのか?息子は仕事行ってるのか?

夫が鬱になりそうと過去に口にした事を覚えてたらしく、鬱なのか?

最近会ったか?

もう質問攻め魂

今はお休み貰ってるみたいですよと話したらもっと根掘り葉掘り聞いて来てこれ以上は本人の口から聞いてくださいって母にも大変な思いをさせてしまいました…アセアセ


それを母に聞き夫から電話をさせました

(娘が居なくなり初めてじゃないかな?ってくらいアルコール🍷で気分良く、いつもなら泣き出したりするのにその日は娘に話かけたりとご機嫌でした)

そんな日に限って義母からのマシンガン🔫ピリピリ


盆供養は親の務めだとか霊の供養しろとか遺骨をいつまでも置いておくなとか…


今更、何いってんの?

娘が大変な時何もやってこなかった

助けもなく心配する訳でもなく

過去にガンか?ガンか?って散々言ってた義母


口出ししてきてまた夫を不安定にさせた

折角良い兆しがあったのに背中をドーン💥と押して

崖から突き落とされたようなそんな状況に引き戻されました


その義母が今日我が家へ来ました…。