おねえさんとカフェおデート、のちティファニー展♡ | あいみ屋な日々。

あいみ屋な日々。

熱しやすく冷めやすい上、物欲&食欲大魔王。 常に暴走気味でたまにリリカル、そんな日常。
毎日のささやかなしあわせをちょこちょこ綴ってる…「あいみ屋な日々。」

毎度長いです、画像多めです。
お時間ある時にぜひどうぞ♡

可愛い&楽しいからのー、ガチインドからのー、至上の輝き乙女のトキメキ



振り幅大きめの、超楽しかった平日お休みラブラブ



今日のお休み、おねえさんとの久しぶりのおデートは雨降りお出掛けだったけど、全くのもーまんたい。

おねえさんがセレクトしてくださったお店は、傘いらずの駅構内♡



見た目からもうふわふわ系だけど、その見た目以上にふあっふあのやおやお!ほぼ飲み物パンケーキ爆笑



居心地の良い店内、雨降りの外の様子を眺めながらの楽しいお茶…なんてお贅沢な時間おねがい


モーニングな時間からスタート、ゆっくりきゃっきゃおしゃべりしながらパンケーキをつっつき、



お昼過ぎには、お勧めの雑穀米カレーをいただいてうまうまラブラブ

もうすっかりおしりには根っこ、ずっとでもおしゃべりしてたかったくらい楽しくてー!!爆笑


しかしそうもいかないので…雨が小止みになった頃合いでお店をおいとま。

お名残惜しくてちょこっと寄り道♡



おねえさんお勧めのガチなインド食材屋さんに寄り道、こぢんまりだけど濃厚!色々めちゃ面白いー!


最近のワタシ的食べてみたいランキング急上昇中だった、パニプリの材料を発見。

実物食べたことない上に、おいしさのツボも知らない状態でチャレンジはいかがなものかとは思いつつ…

好奇心で買わずにはおれなくて照れパニプリパパドとマサラをGET。近いうちやってみよ〜(*´艸`)


あと面白かったのが、箱で置かれた雑多な生鮮野菜。かぼちゃのつるって食べられるのねー!


ぶどうのような、透明感のある薄い皮のまるっこいのは『アムラ』というフルーツだそう。

なんだか美味しそうに見えた上に果物と聞いて、一瞬惹かれたけど…

店員さん二人して「これ全然甘くない。苦い。日本人にはダメ」と声を揃えてにがーい顔。

とにかく苦くて酸っぱいから、「これ食べてから水飲むと甘い」面白過ぎた😂


帰ってから調べたら、アーユルヴェーダとかで珍重されてるスーパーフルーツらしい。

フレッシュ買えるなんて旬だけだろうし、面白いから1〜2個くらい買ってきてみれば良かったかな照れ



そんな昼下がりのきゃっきゃうふふから、そのまま帰宅しようかと思ってたけど…

明日の午後行ってみようかな、と思ってたティファニーワンダー展、時間指定チケットにまだ余裕が♡

そしたらせっかく雨の平日、混雑もマシかもだしこのまま行っちゃおう!とそのまま虎ノ門ヒルズ🏙️



アイコニックな鳥さんが迎えてくれる、ティファニーワンダー展💎

明後日が会期終了、ギリギリセーフ♡


色々お友達の行ったレポを読んだり聞いたりしてたティファニーワンダー展、人気のほども納得!

素晴らしいジュエリーやその他の展示に、もう黒目が少女マンガの目になりそうなくらいの目の保養お願い



超絶技巧を凝らされた数々の色石やダイヤモンド…もう目を向けるあっちもこっちも美しくて、うっとり照れ


首から下げたら肩が凝りそうなほど大粒のピンクの石は、715カラットのクンツァイトという宝石!

パロマ・ピカソのデザインだそう、あのペケポンのデザインがここにもー!

まだ学生だった頃、世のおねーさん達の間で一世を風靡してたティファニーのオープンハート、

これが元だったのね…『完璧な曲線でできたハート』まさに!


場所にもよるけど、空間に浮かぶ様にディスプレイされたジュエリーは、裏側も見られたりして。



たくさんの光を取り込めるようセッティングされた複雑な裏側まで、ため息の出る美しさだった…ラブラブ



入り口でお出迎えしてくれた巨大な鳥さんは、『バード オン ア ロック』シリーズのデザイン。



同じ意匠の色石違いにうっとりしたり、



実際のブローチに仕上げる工程の途中を、顕微鏡で覗かせてくれるコーナーもおねがい

おじさんの指先ほどの鳥さんの、なんと精緻だったこと!


展示は宝石だけでなく、日本からインスパイアされた作品を展示するコーナーや、

実際のショーウィンドウを模した展示、また映画との深い関わりを示す映像や服飾展示のコーナーも。




回転する映画館の椅子のようなセットが楽しかったけど、「ティファニーで朝食を」の有名過ぎる

ワンシーンを観ていたいのに、勝手に回転しちゃうから観てられなくて頭をじわじわぐりんと…爆笑


ヘップバーンのあの黒いドレスも素敵だったけど、びっくりしたのが帽子!



どんだけ頭小さいのーーーチュー乙女のトキメキ


盛りだくさんの展示ラストは、今回の展示会メインビジュアルだったこのブローチ。



そのブローチ一つだけのためにしつらえた部屋、プロジェクションマッピングの照明の中…



もうね、撮るのはこれがやっと!


5羽の鳥さんに囲まれた、びっくりするほど大粒のイエローダイヤモンド。

眺めてるだけで幸せな気持ちになる…ほんとにほんとに、素晴らしいブローチだった!



一番この作品が美しく輝くように、物凄く計算し尽くされた照明なんだろうなぁ、と思わされる台座の影。


正面はもうダイヤモンドの煌めきが凄すぎて上手く撮れなかったけど。

サイドからの眺めも素晴らしかった…隙間からこぼれるイエローダイヤモンドの黄色い輝きったら照れ



目もあやな美しさにどーーーっぷり浸ってうっとりして、

公式アプリのおかげで、自分のスマホ&イヤホンで、じっくりたっぷりイヤホンガイドも楽しめて。

すごく良い時間だった…背中押してくれた仲良しさんお二人に感謝感激ラブラブ




ちなみにこのティファニーワンダー展、入場料はちょいとお高め2000円なのだけど…


公式アプリをダウンロードしてチケットを購入しようとしたら、クーポンコード入力枠が。

へぇぇクーポンあるのかな、と検索したら、公式LINEに登録してアンケートに応えるとクーポン配布が!


あらまラッキー、そしてなんて良い情報!と思ったけど、思いつく範囲の興味のありそうな友人は

基本的にみんなとうに行ってるのできっと不要汗

会期終了まであと二日だけど…もしまだ未訪で、ご興味の向きはぜひお試しを〜ウインク