青豆板醤で、イワシとパクチーの春巻き。 | あいみ屋な日々。

あいみ屋な日々。

熱しやすく冷めやすい上、物欲&食欲大魔王。 常に暴走気味でたまにリリカル、そんな日常。
毎日のささやかなしあわせをちょこちょこ綴ってる…「あいみ屋な日々。」

毎度長いです、画像多めです。
お時間ある時にぜひどうぞ♡

先日、大量のそら豆で仕込んだ、自家製の青&赤豆板醤。



そう言えば使ったの載せてなかったー!と思い出して、ちょいと前の晩ごはん。



・茹でたて枝豆

・蕗味噌

・鶏手羽と人参、真竹のたけのこの煮物

・イワシとパクチー、さけるチーズ、青豆板醤の春巻き


あと豆腐とかき玉のお吸い物にごはん🍚


竹内先生のレッスンで教わった青豆板醤、先生の山菜メニューでは、鰆と長芋、天然クレソンという

素敵過ぎる組み合わせの春巻きになって登場したのだけど照れ

季節が進んで今は初夏、入梅イワシって言うくらいそろそろイワシが美味しい季節♡


超万能なあの青豆板醤なら、イワシにだってきっと合うはず!ということで…



イワシの半身に青豆板醤をたっぷり、パクチーを散らして…さけるチーズを一緒に巻き巻き♡


なんていうか…超おうちごはんっぽい組み合わせ、でもすっごく美味しかったー!ビバ青豆板醤爆笑

近々青麻婆豆腐も作らなきゃっ🌿🌿🌿