さっそく届いた、『イイコト』! | あいみ屋な日々。

あいみ屋な日々。

熱しやすく冷めやすい上、物欲&食欲大魔王。 常に暴走気味でたまにリリカル、そんな日常。
毎日のささやかなしあわせをちょこちょこ綴ってる…「あいみ屋な日々。」

毎度長いです、画像多めです。
お時間ある時にぜひどうぞ♡

昨日の農産物直売所お買い物のおかげで…今夜もなんやかやお野菜たっぷりごはん♡



・のらぼう菜と新たけのこ、利休麩のさっと炒め

・たっぷり作った小薇先生のタレの使い送り♡今夜は生牡蠣で!生牡蠣の旨み醤油ダレ漬け

・紅菜苔とのらぼう菜、納豆のナムル

・ぶりの子の煮物

・鶏手羽先の塩焼き

・しじみのお味噌汁


利休麩は、先日築地の生麩屋さんで見つけてとりあえず買ってあったもの。こーーーれおいしいっラブ

江戸前な感じにキリッと醤油辛めで、そのまま食べるよりも炒め物合わせはきっと大正解グッド!


そして小薇先生の旨み醤油ダレ!やっぱり合うと思ったの〜おねがい美味しかったー!!

しかーし、今回のこちら味わってみて思い出したのが小薇先生の逸品、上海蟹の酔蟹おうちバージョン。

あのまろやかで旨み深いタレをを教わった時、生牡蠣アレンジを教えてくださって…絶品だったのキラキラ照れ

今回のタレは、牡蠣も美味しかったけど昨日のさるぼう貝の方により美味しくて、さすがの納得感おねがい


一口に魚介類と言っても魚と貝じゃ違って、そして貝の種類でも合わせるタレが変わって!

小薇先生のお料理の繊細さ、素晴らしさ…やっぱり凄いなぁ!!ラブ


そんなこんながっついてたら、とてもごはんにまでたどり着けず💦

昨夜の豆ごはんもおひつにあったんだけど、お腹いっぱい過ぎて手が伸びなかった…冷凍するしかないか💦




ところで、ものすごーーーーく美しいダブルレインボウを見た昨日の春分の日。

(写真はあるんだけど、最近自宅からの写真は個人特定の云々とかよく聞くからね…って世知辛いっチュー

どうやらいいことあるらしい、って聞いてワクワクしてたら、即良いことがやってきた!



いやまぁ発表自体はは先だってあったので、結果は分かってたんだけど…

昨年末に受けた心電図検定の、合格通知とバッジ!㊗️


バッジも楽しみにしてたんだけど、もう一つ気になってたのが合格判定の内容。

ふふふ…A判定(45〜50点/50点)の合格。やったーーー!めちゃくちゃ嬉しいっ!!爆笑音譜


しかし…


試験あるあるで、検定試験直後はめちゃくちゃ切れ味良くなった気がした心電図知識だったけど。

終わった直後から加速度的に腑抜けになっていき、今や『あれこんなの解けてたんだっけ?』な感じに。。


そんな折、SNSで見かけた川柳があまりにもドンピシャで笑っちゃった照れ



バッジ着くまでも持たなかった気が…( ̄▽ ̄;)

いかんいかん、せっかくのバッジに見合うよう、ちゃんとキープしないとだよねっあせる