チーズ&加工肉祭り。 | あいみ屋な日々。

あいみ屋な日々。

熱しやすく冷めやすい上、物欲&食欲大魔王。 常に暴走気味でたまにリリカル、そんな日常。
毎日のささやかなしあわせをちょこちょこ綴ってる…「あいみ屋な日々。」

毎度長いです、画像多めです。
お時間ある時にぜひどうぞ♡

どどんと届いたチーズに、いただきもの加工肉♡



今夜はチーズ&加工肉祭り〜!🏮🏮🏮爆笑



お友達から聞いて、先日頼んでめちゃくちゃ楽しみにしてたチーズのサブスク🧀

第一回目にモンドールがついてくる、ってそれだけでもう元が取れるよね…なんてプチさもしい根性

届いたチーズ見て吹っ飛んじゃった!



おぉぉ楽しいぞぉ〜!爆笑


しっかりフルサイズのモンドールがどどん、そしてカットのチーズたち。結構たっぷり♡



モンドールはフタを外すようにナイフを差し込む…おぉぉとろーりラブラブ


サブスクの三種はブリー・ド・モーに、ハーブたっぷりトム・フルール、しっとり固めのサン・ポラン。

比較的クセなく食べやすそうな組み合わせは、事前アンケートで大人しめの回答したからかも?

様子がわかんない状態であまりにも上級者っぽいチーズが届いてもな…と思っちゃったからだけど、

この感じならもうちょっとクセあり混ぜて欲しいかな…しばらく様子見するか照れ



しかし週末のいーいタイミングでのお届け、ありがたい!

こんなのもぉチーズパーティーするしかないよねっ❤



メインはチーズ、そしたら後は美味しいワインとパン、少しの加工肉さえあれば♡

そんなタイミングで我が家には…



去年WSで仕込んだ森本シェフの生ハムに、先日おねえさんからいただいたスモークハツがラブ


私がミートスライサーで生ハムをカットしてる間に、ダーリンがスモークハツを切って…

後は冷蔵庫のあり合わせお野菜、古くなりかけてた芽キャベツと新たけのこはアンチョビ炒めに、

砂糖ざやはさっと茹でるだけ、ミヤ子先生のキャロットオニオンソースを添えて…


あとは並べるだけで、ワインが消えちゃうテーブルに!🍾



・茹で砂糖ざや、キャロットオニオンソース

・生ハム&スモークハツ

・チーズたっぷり盛り合わせ

・芽キャベツと新たけのこのアンチョビガーリックソテー

・最近ワイン飲むって言うとお気に入りのこの組み合わせ♡全粒粉バゲット、オリーブのパン

・パンとチーズと加工肉が美味しいスプレッドあれこれ



ワインは、通りすがりのイタリア食材屋さんの試飲で気に入った、イタリアのレッドスパークリングロゼワイン

やっぱりこれ好き!重くて2本しか買ってこなかったんだよね…もっと買ってくれば良かったーチュー



モンドールはもちろん間違いない美味しさラブラブあー寒いうちに味わえてしあわせラブ


トム・フルールは、そもそもこの外側にハーブついてる系のチーズ好きだから嬉しい!ほの甘もっちり。

サンポランはミルキーでほんと食べやすいおいしさ!朝食にも良さそう♡

ブリーはこの中では一番馴染み深いけど、熟成度もちょうど良い美味しいブリーだったラブラブ



ところでパンだけでなく、チーズや加工肉にも美味しいあれこれ達♡



・森本シェフの生ハムペースト

・M紀さんお手製✨超おいしいの!甘夏みかんマーマレード🍊

・最近激烈にお気に入り、クミンとアプリコットのジャム

・おねえさんからのいただきもの、いちじくジャム


あれやこれや組み合わせながらいただいて…ワインもパンも止まらない〜!ラブ


その中でも、出色のマリアージュが…こちら!



スモークハツに、いちじくジャム。おねえさんからのいただきものコンビが最高のペアリング!キラキラ


結構スパイシーで噛みごたえのある肉々しいハツの旨みに、いちじくのプチプチと濃厚な甘さが絶妙ラブラブ



モンドールだけでもサブスクスタートの価値はある、一ヶ月で終えてもいいらしい…と

雑な感じで注文したチーズだったけど。

ほんと美味しかったし、楽しいので来月も楽しみにしよっかな〜照れ









追記。


アフェリエイトやってないし宣伝するつもりもないので、チーズのサブスクについては

特に詳細載せてませんが…「チーズ サブスク」でググるとトップヒットするやつですー。

紹介する&されると多少のサービスはあるようなので、ご興味ひかれたリアル友人知人の皆さまは

ご連絡いただけましたらご紹介いたします。お知らせのほど〜ウインク