行列ピワンのハーヘンハーカレー、inおうち!! | あいみ屋な日々。

あいみ屋な日々。

熱しやすく冷めやすい上、物欲&食欲大魔王。 常に暴走気味でたまにリリカル、そんな日常。
毎日のささやかなしあわせをちょこちょこ綴ってる…「あいみ屋な日々。」

毎度長いです、画像多めです。
お時間ある時にぜひどうぞ♡


うーふーふーふーふー。
これがおうちで食べられるなんてー!!ラブラブラブ


吉祥寺の、たった5席の行列店〈Piwang(ピワン)〉のカレー。
今年初めから店舗移転して少し行きやすくなったっぽいけど、千葉から食べに行くのまで含めると
やっぱりまだハードル高めなあのおいしさお願い

店主さん監修で、成城石井からレトルトの『黒胡麻坦々キーマ』が販売されて大喜びしてたのだけど、
一種類だとあのピワンの盛り付けできないなー、と思ってたら…前回のまーらさんとのおデートで
店頭販売のみだった、貴重な新製品『ど海老』をおみやにいただけちゃって!


いつ食べよういつにしようって、ここんとこずっと楽しみにしてたのだー!おねがい


ピワンのカレーと言えば美しい黄色のターメリックライス、そして紫キャベツのマリネ。


カウンターの中、器用にまっすぐライスを盛り付ける店主さんの手つきを思い出しながら、
あっつあつ炊きたてのターメリックライスを、手早くお皿に盛り付けて。


おススメトッピングに従って、サツマイモとたけのこを軽く素揚げして♡

温めたカレーを盛ったら…あらここはピワン?


『黒胡麻坦々キーマ』と『ど海老』のハーヘンハー!キラキラおねがい


もうね、この写真を撮りたくて準備したと言っても過言ではなく(*´艸`)

どっちも美味しかったけど…ど海老!!めっちゃ美味しいぃぃ〜!!
あさりパセリもそうだけど、ピワンの海鮮系大好きラブラブ
まーらさんほんと美味しかったでした、ご馳走さまでしたーー!!照れ