今日は本家であさりパセリ!in〈ピワン〉♡ | あいみ屋な日々。

あいみ屋な日々。

熱しやすく冷めやすい上、物欲&食欲大魔王。 常に暴走気味でたまにリリカル、そんな日常。
毎日のささやかなしあわせをちょこちょこ綴ってる…「あいみ屋な日々。」

毎度長いです、画像多めです。
お時間ある時にぜひどうぞ♡

昨日〈ピワン〉のレトルトで楽しんで、大好きなあさりパセリを切望してたとこで…
SNSで流れてきた〈ピワン〉の今日の日替わりがなんと『あさりパセリ』!びっくり

そんな今日は土曜で半ドン、ダーリンはゴルフで帰りは夜。
昨日の今日だけど、もうこれは行くしかないよねっっ爆笑


てなわけでの、とーっても久しぶり〈ピワン〉。〈キチム〉に移転してからお初♡
明るい大きなテーブルでいただく『あさりパセリ』、美味しかった〜〜ラブラブ

サイドメニューが魅力的だったので普通盛り、そしてあさりパセリ堪能したかったので合い掛けもナシ。
シンプルな盛りでも、紫キャベツが映えててステキ乙女のトキメキ

カウンターの向こうのキッチンが見えてるので、盛り付け作業を何とはなしに眺めてたら…
前は店主さんが美しい手つきでととのえてた合い掛けの真ん中ごはん、ソレ用の型ができてた(*´艸`)
牛乳パックを縦半分にしたようなプラ製の型にごはんを詰めて、お皿にかぱっ。なるほど便利にひひ


半地下のお店だけど、明るい雰囲気♡
そしてこれぞここでこそ!ど海老もGET照れ


あとはせっかくの久しぶり吉祥寺、ちょこっとお買い物も。


昼は少し薄暗い飲み屋街、ハモニカ横丁の〈清水屋〉のぬか漬け、近く通ったら買って帰るお気に入り♡
それから買おう買おうと思ってた有機のエルダーフラワーコーディアル、通りすがりで見かけて購入。
primrose彩乃先生に教わったエルダーフラワーケーキ、シロップ買ったら復習しようと思ってたの♪
←primroseイギリス菓子レッスンの日♡)

ちょいと歩き疲れたところでひと休み。


辛いカレーの後は、やさしい甘さラブラブ
台湾甘味屋〈月和茶(ゆえふうちゃ)〉の『吉祥豆花(ジィジャントウファ)』。

一人だし夕方までだったので、ごはんもお散歩もお茶もさくっとの手短バージョン。
でも、勉強会も展覧会も延期・中止続きで、久しぶりにぱぁっと出掛けた気がして楽しかった〜音譜


そうそう、都内はまだちらほらな感じだったけど…


千葉の我が家、マンション裏の公園の桜が今年も咲き始めた桜
今日はだいぶあったかかったから、明日はもっと開いてそうだなぁ〜ニコニコ