桜の季節に参拝(勝尾寺) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

桜の季節(=私の誕生日)に勝尾寺に参拝して来ました。
 
山門はまだ工事中で、今年の桜は開花が遅いようですね。
 
 
 
 
お清め橋を渡り・・・
 
 
 
勝ちダルマ納め所の横を更に上ると・・・
 
 
 
手水鉢があります。
 
 
 
更に上ると、三宝荒神堂・三社権現(鎮守堂)・開山堂・水掛け観音堂・大師堂と続き本堂が見えてきます。
 
 
 
お参り後、六十四卦ダルマみくじで易占いをしました。
 
 
 
 
ダルマみくじのダルマは奉納、持ち帰り、どちらでもいいので私は持ち帰っています。
 
 
 
 
弁財天社まで下りて来ました。
 
 
 
勝尾寺入り口横の桜は立派ですね。
 
 
 
過去のブログで 本堂内部 についても紹介しています。