石川県にやって来た理由は・・・(ゆのくに天祥) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

滋賀県長浜で観光を終え、帰宅・・・とはならず、やって来たのは石川県です。
 
能登半島地震で募金もいいのですが、いつ・誰に・どのようにお金が使われるのか分からないですよね。
 
しかし、旅行であればその地域にかかわる人の顔が見えるし、なによりも観光や温泉、グルメを楽しめて応援になるので、仕事が忙しい妻に休みを取ってもらい急遽石川県にやって来ました。
 
途中、16日に開業する北陸新幹線の横を通ったのですが、試運転で走っている新幹線を見ましたよ。
 
 
 
今宵の宿はココ、加賀市、ゆのくに天祥です。
総客室数156室ですか、大きいですね。
 
 
 
ゆのくに天祥は、2024年第49回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に入選、2023年度「人気温泉旅館ホテル250選」「5つ星の宿」に認定されました。
 
これは期待できますねえ~
 
 
 
 
趣のある廊下ですね。
 
 
 
スーペリア白雲の館温泉露天プレミアム・セミスイート(和室)
 
 
 
 
アトリウムロビーでの湯上りのおもてなしサービス
(時間限定で色々あります)
 
自家製季節のゼリー しそゼリー
(16:00~なくなり次第終了)
 
 
 
セルフドリンクコーナー
(15:00~22:00 / 7:00~11:00)
 
 
 
温泉たまご手作り体験
(15:30~19:00)
 
 
 
 
 
蒸し温泉まんじゅう
(16:00~なくなり次第終了)
 
 
 
 
温泉蒸しジャガイモ
(7:00~なくなり次第終了)
 
 
 
 
自家製 朝の甘味
(8:00~10:30)
 
 
 
 
無料サービスは全て体験しましたよ。
 
ゆのくに天祥は人気のあるホテルのようなのですが、私としては満足度が低かったです。
後日、改めてその事を考えてみたいと思います。