ゆったり寛ぐ温泉(ゆのくに天祥) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

宿泊中は何度も入った温泉。
 
「自家源泉」と「引湯源泉」の2つの豊富な湯量と鮮度を誇る温泉で、趣の異なる3つの大浴場を男女時間帯入替にて「湯めぐり」をお楽しみ頂けます。   HPより
 
 
九谷の湯処
 
九谷の湯処(チェックイン時男湯)と滝見の湯屋(チェックイン時女湯)は1階にあり、男女入れ替え制です。
 
内部は撮影禁止なのでアップできるのはここまでです。
 
 
 
どんな温泉か気になるでしょう。
では、コレをどうぞ!
 
■大浴場「九谷の湯処」(内湯)
九谷の湯処(内湯)   
 
九谷の湯処(露天五右衛門風呂)
九谷の湯処(露天五右衛門風呂)
 
九谷の湯処(露天風呂)    
画像はHPよりお借りしました。
 
 
 
滝見の湯屋
 
3時にチェックインして、急いで妻とそれぞれの温泉へ行きました。
総客室数156室のホテルで、共に一番乗りでした・・・やった!
 
ま、これをやりたくて長浜観光を早めに切り上げたのですが(笑)
 
 
滝見の湯屋(内湯)  
 
滝見の湯屋(露天五右衛門風呂)  
画像はHPよりお借りしました。
 
 
 
悠幻の湯殿
 
こちらは3階にあり、到着した日は女性の日だったので翌朝(11日)に入りました。
3湯の中で私が一番気に入った温泉なので、朝食前とチェックアウト前、2回入りましたよ!
 
 
悠幻の湯殿(内湯)
 
悠幻の湯殿(露天風呂)    
画像はHPよりお借りしました。
 
 
 
10日、悠幻の湯殿が女湯になっていたので、私は客室の温泉露天風呂にのんびり浸かりました。
 
 
 
室内露天風呂の醍醐味はコレ!
 
 
 
スリットを開け、外を見ながら飲むビールの美味さ。
 
わはは、コレがやりたくて高速を4時間運転してきたのだ!
 
 
 
オープンテラスから、専用の温泉露天風呂から眺める霊峰白山の雄大な風景。   HPより
 
白山は逆の方向なので、駐車場と家しか見えへんやん・・・まあ、ええか。
 
 
滞在中はしっかり温泉を楽しみました!