宮津湾を眺めながら(丹後の味処 山海屋 23.11.13) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

車にガソリン満タン、空気圧も再調整して長距離走行も安心。
という事でやって来たのは、京都府宮津市です。

 

先ずはランチを頂きましょう。
 
 
 
今回選んだ店はココ、丹後の味処 山海屋です。
我々夫婦と弟夫婦4人での食事となります。
 
 
 
今のウリは松茸ご飯ですか!
 
 
 
11時オープンに合わせ入店・・・
 
 
 
宮津湾が見える窓際の席をゲット出来ました。
 
 
 
4人全員同じメニューをオーダーしましたよ。
 
 
 
松茸ご飯天ざるそばセット
 
松茸ご飯他、色々食べられて満足なセット料理です。
 
 
 
食後のコーヒーを追加してランチは終了。
 
 
 
5階からの眺めはいいですねえ~。
 
 
 
何と、海の向こう側にリフトが見えます。
ま、これから向かう目的地なのですが(笑)
 
 
ごちそうさまでした!
 

丹後の味処 山海屋郷土料理 / 宮津駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7