セルフで給油しているのですが・・・(23.11.12) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

いつも給油するガソリンスタンドはコンビニ(セブンイレブン)を併設しています。
 
7の付く日と11日にコンビニで700円以上買い物をすると、ガソリンの割引チケットがもらえるので、給油時は先ずコンビニで買い物をします。
 
割引チケットを使ってハイオク187円が177円になりましたよ。
 

 
 
次に給油した時は、割引チケットの割引率は下がり、ガソリンは値上げ。
しかもアホみたいにガソリンをがぶ飲みするタンク(カタログ値80リットル)なので、今日はこれぐらいで許してやらあ(笑)
 
 
 
因みに、私が給油してると反対側に軽に乗ったオバサンがやってきて給油を始め、完了(推定20数リットル)して走り去っても私はまだ給油中でした・・・
 
 
 
それにしても、給油すると毎回1万円オーバーですねえ~
 
さて、ガソリン満タンにして、更に空気圧もチェックします。
 
 
 
若干、圧が低下しているので適正値にセットしておきました。
 
 
 
これで長距離走行も安心です。
で、どこに行くの?