伊勢海老を堪能しました(中納言 大阪駅前第3ビル店 23.3.18) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

私の誕生日をご馳走で祝うべく、妻と中納言大阪駅前第3ビル店に行って来ました。
 
2日前、伊勢海老のブログだったのに又と思われるかもしれませんが、2日前は今年で今日のブログは去年のです。
まあ、ほぼ同じメニューなのでブログも同じ内容ですが(笑)
 
 
 
 
今回は一番奥、角の席に案内されました。
見晴らし抜群ですねえ~
 
 
 
 
前回は招福コース+伊勢海老の一本揚げ天麩羅にして良かったので、今回も招福コース(予約済)に伊勢海老の一本揚げ天麩羅を追加でオーダーしました。
 
 
 
食前酒(梅酒)
瓶ビールと100%アップルジュース
 
 
 
季節の前菜
 
 
 
伊勢海老のサラダ、中納言風
 
 
 
プリップリの伊勢海老の身が入った贅沢なサラダです。
 
 
 
伊勢海老の活造り
 
 
 
 
伊勢海老の甲羅揚
 
 
 
美味い伊勢海老にビールが進みます。
 
 
 
伊勢海老の一本揚げ天麩羅(追加オーダー品)
 
丸ごと一尾の熱々の伊勢海老、豪快にかぶりつきます。
美味の極みですねえ~
 
 
 
伊勢海老のお吸い物
 
 
 
お口直しの氷菓
 

 
国産牛フィレ肉の石板焼
 
 
 
ボリューム的に苦しくなってくるのですが・・・これが又美味いんだなあ!
 
 
 
伊勢海老の海苔茶漬け、香の物
 
 
 
デザート
食後の香り(コーヒー)
 
 
 
今回、会員カード更新時期が来たので、手続きをお願いしました。
 
 
 
今回も大満腹大満足な一時を過ごせました。
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
おまけ画像
 
 
 
 
 
大阪マルビルは2023年夏に建て替えの為解体、2030年春完成の予定です。
 
 

中納言 大阪駅前第3ビル店海鮮・魚介 / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0