マッドクラブ料理を堪能(シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田 23.4.1) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

幻の高級ガニと呼ばれるマッドクラブを生きたまま空輸しているシンガポール・シーフード・リパブリックに席の予約のみでやって来ました。
 

 

 

コース料理より本当に食べたい料理のみをアラカルトでオーダーしますよ。

 

 
 
何と、窓側のいい席に案内されました。
 
 
 
ヒルトンプラザ ウエストがよく見えますね。
 
 
 
スーパードライと巨峰ソーダ
 
 
 
メニューを見ると品数が少ないですねえ・・・
 
チリカンコンを注文すると、空心菜がないとの事で断念。
 
私の大好きなシュリンプダンプリン、マヨネーズソースプラウン、クレイポットバジルチキン、ブラックペッパーフライドビーフンはメニューから消えていました。
 
 
 
シリアルバタープラウン
 
有頭蝦をシリアルとバターで香ばしく炒めたシンガポールの大人気メニューです。
 
前回もオーダーしたお気に入りの一品。
でも、今回は前回のように美味さを感じませんでした。
 
決して不味くはないのですが・・・
 
 
 
シュリンプホーファン 
 
玉子と海老のあんかけライスヌードルでサンバルソースで味変を楽しみます。
 
 
 
さて、名店JUMBOレシピをそのまま再現した名物チリクラブが登場です。
 
紙ナプキンやビニール手袋を準備しましょう。
 
 
 
チリクラブ
シンガポールを代表するローカル料理であり、シンガポール政府も一押しの名物料理です。
 
東南アジアから活きたまま空輸される希少なマッドクラブを使い、オーダーがきてから調理しています。
 
チリ、トマト、溶き卵をブレンドしたソースは、シンガポールで配合したスパイスを使用。
 
日本にいながらにして本場の味がお楽しみいただけます。
 
旨みのつまったカニの身はもちろん、カニの風味が溶け込んだソースを揚げパンや炒飯につけて、マッドクラブならではの味わいを余すところなくご堪能ください。    HPより
 
 
 
チリクラブのソースはジャスミンライス・・・
 
 
 
揚げパンと一緒に美味しく頂きます。
 
 
 
本当は、もう少し色々食べたかったのですが、食べたいと思える料理がなくディナーはこれで終了です。
 
不完全燃焼状態で店を出たのですが、そういえば以前に比べ店内は空いていましたね。
 
ごちそうさまでした!
 
 

シンガポール・シーフード・リパブリック 大丸梅田かに / 大阪梅田駅(阪神)大阪駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0