室内蜘蛛の驚異の姿 | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

家の中でも時々昆虫と遭遇するのですが、その頻度が高いのが蜘蛛です。
 
今回も小さな蜘蛛がいるなあと思っていたのですが、マクロ撮影も素晴らしいスマホなので拡大撮影してみました。
 
 
 
スマホと比較して、この程度の大きさの蜘蛛です。
 

 
 
 
小さいのによく動くため、なかなか撮影させてくれませんがやっと撮れました。
 
 
 
 
 
ちょっとカニに似てるなあ・・・食べたくないけど(笑)
 
 
 
 
目が沢山あるのですね。
最大マクロで撮らないと分からなかった世界、感動しました。
 
 
 
 
 
おまけ画像
 
先日、紹介した謎の白いキノコ
 
 
 
 
翌日には、こんなに傘が開いていました。