ダイエーのレジ袋 | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

よい品をどんどん安くの方針でほぼ全国展開していたダイエー。

 

しかし、阪神淡路大震災後に赤字が増え、最後にはイオンの子会社となり私の近所では見かけなくなりました。

 

それ故、ダイエーはもう完全に消滅したのかなあと思っていたのですが、中身はイオンとしてまだ営業しているところもあるのですね。

 

 

 

ところで、レジ袋有料化となり現在ストックしているレジ袋を使っているのですが、昔の(推定10年以上前)一部色あせたダイエーのレジ袋が出てきました。

 

懐かしいです~!

 

 

 

 

私にとっては貴重品なので、記念においておこうかとも思ったのですが、単に古いレジ袋です。

 

私にそう思わせた容器包装リサイクル法の改正。

これは悪法、アホな法律以外なにものでもないなあ~