久々の小籠包(鼎泰豊 阪急うめだ本店) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

美味い小籠包が食べたくなり鼎泰豊に行って来ました。
 
十三(じゅうそう)で多くの人が降りて前席が空いたので、淀川を超えた辺りで夕日をパチリ!
 

 
 
 
待ち時間は15分ほどですか・・・早い方ですね。
 
 
 
 
 
小籠包を沢山食べますよ~
 
 
 
 
 
生姜はお代わり出来ます。
 
 
 
 
瓶ビールを頼んだら、なんとないとの事で生ビールをオーダーしました。
 
 
 
 
えびと豚肉入り蒸し餃子
 
 
 
 
えびの風味が濃厚な蒸し餃子が最初に出てきました。
 
ヒダの多い餃子、職人芸ですねえ。
 
 
 
 
小籠包3種盛り(蟹みそ、豚肉、ホタテ)
 
以前食べた時は蟹みそやホタテの風味が弱く、豚肉の小籠包で十分かなと思ったのですが、今回はどれもはっきり風味を感じる事ができました。
 
 
 
 
ずわい蟹入り小籠包
 
 
 
 
スープをこぼさないように中身をチェック、ずわい蟹発見(笑)
 
 
 
 
鶏肉の唐揚げユウリンソース
 
大根モチが食べたかったのですが売切れという事でオーダーしたのがこの一品です。
パリッとした触感でビールによく合いますね。
 
 
 
 
生ビール追加です。
 
 
 
 
ホタテ入り小籠包
 
鼎泰豐の小籠包は18のヒダが有名ですが、これらはどうなんでしょう?
 
 
 
 
えびと豚肉入り焼き餃子
 
前回オーダーしたら売切れと言われた焼き餃子。
 
 
 
 
えびとニラの風味豊かな美味しい焼き餃子です。
 
それにしても、6時に入店して欠品があるって、どうなんでしょうねえ・・・
 
 
 
 
えび入りチャーハン
 
あっさりとした味付けのチャーハンゆえ、えびの美味さが引き立ちます。
もっと色々食べたかったけど、それは次回のお楽しみにしておきましょう。
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 

鼎泰豊 阪急梅田本店飲茶・点心 / 梅田駅大阪梅田駅(阪神)東梅田駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5